2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

M&B2:49に逆戻り

昨晩エルデュランドと軍隊を組んで自分の領土のマルナスの前に行き、軍隊を解散させ部隊も解散させる所でセーブして落ちたんですが どうもその状態でセーブしてセーブ後に解散処理をしようとすると建築物に引っかかって永久にそこから彼が出る事が出来なくな…

M&B2 : バナーナイト起用

LV50です、エルデュランドはLV33。 やはり私のPLAYスタイルだと帝国精鋭メナウリアンより圧倒的に振りが早い、と言う点でロンパイア330にしました。片手剣とかはHealth上げ、鍛冶で両手剣MAXになれば良いなぁと思ってますが、なかなかのんびりさせて貰えない…

M&B2 : 定住?

バッタニアを滅ぼしてカーバンセス・ペンカノック、ついでにマルナスも貰うとヴランディアから出る気が無くなった。ダートハートが貨幣の質の低下を入れたせいで城のアップグレードに神経を使うが、忠誠50以上あれば「高い忠誠」と判断されるのか放浪者を統…

M&B2: バナーナイト vs 帝国精鋭カタフラクト

エルデュランド32レベの楽しさを満喫しておりますがここでもバナーナイトじゃなく、帝国精鋭カタフラクトがAUTO PICK UPなんだね。実際問題この2兵種はどうなんだろうなぁ・・・と良く思ってる訳ですが・帝国精鋭カタフラクトどこでも捕虜に出来る為、補充が…

M&B2 : ヴランディア出戻り

南帝国クリア時の48レベに到達し、西帝国は国力2万7千位。1/3領土を持ててるか持てて無いかって所だけど、これこのまま西に居ても成長見込め無いな・・・と感じる様になり城全部捨ててヴランディアに出戻りサラティスがサーゴット・ジャクランの領主になった…

M&B2 : エルデュランド32レベ T-T

ようやくエルデュランド32レベになりましたが 西帝国って立地上、全土を統一出来る気がしないw。 ってか長げぇーよ 兄さん、もっとガンガン殺してくれないとLV上がらないよ・・。全土を統一出来るかこいつがLV62になるかだと全土の方が先の様な気がする。ロ…

M&B2 : 260人で無双

47レベが見えている様な見えていない様な、そんな日々です。もう最近は城を落としたい、では無く「経験値が歩いて来る」あれは食えるかな?と言う状態になって来ました。統率が低いのでいつも大体260人で帝国精鋭カタ130、クーサイド・ハン近衛130で回してま…

M&B2 : 大分慣れた(ストレス)

ヴランディアが貨幣の質の低下を入れてオスピルの城が反乱起こし、そこのクランが西帝国に加入、ディ・フォルカン(エカランド)が同じ様に自分の城で反乱起きて欲しく無いので、西帝国に加入。勝手にAUTOで国力TOPになってフルボッコに。まぁもう慣れたと言う…

M&B2 : 只管疲れる

現在LV44です、統率/管理/工学を上げたらSTARTSはINT極振りで良いかなぁと。別にこれで、250 vs 1000とか普通に戦えるんですが・・・1試合200~300位1人で殺す事、前提なので本当疲れるんですよね避けたりする必要無いけど、高いBLOCK率から考えても20分で1,…

M&B2 : レベリングがしんど過ぎる

やっとエルデュランドが LV30で人並になりました・・・ロージアはLV43。Dragon's Dogmaのキャラクリやってみたけど、うーん・・・画面小さいせいか操作性悪い気がしました。まぁリシタ君待ちだなぁ・・・槍シタ出来るんだろうか・・・。このデータは寿命無し…

M&B2 : 最高の国王は誰

ヴランディアを去って傭兵としてあちこち転々としている間に、ラガエラが北に喧嘩を売って最後の街、ボストラムを落とされ南が滅亡。南で全土制覇はしたけど、ラガエラもパティルも結局「お金大好き」な暴君で自分のクランがどんだけ味方から金を巻き上げら…

M&B2 : 62レベ

寿命無しでヴランディアに仕官し、段々退屈な日々に耐えられなくなり城を全て放棄して王国を去った。世界はクーサイドとヴランディアが支配していて北は南の最後の街、ボストラムを落とそうとしていたので傭兵としてそれを阻止すべく、1500 vs 200で戦った。…

M&B2 : モチベ低下

ある程度、兵士を雇って7倍位の敵を蹂躙して見ましたがハッキリ言っちゃうと、これは只管疲れるだけで()あぁ自分しかいなくなると音楽変わるんだぁ・・・と思いながら全部倒した試合もありましたが・・・兵士を雇用する時点でやっぱり楽しさは少ないんだよな…

M&B2 : カタパルトしない生活

37レベル迄上がりました、エルデュランドは26レベ。南帝国で息子2人の運動を上げるのに どんだけ盗賊の巣を潰したか分かんないんだけど息子2人はロンパイア/フォルクス買ってやったのに、武器を持ち替えると言う事を知らないのか、地上戦で一度もフォルクス…

M&B2 : 馬TANK + MASS R

しばらく完全SOLOでやっていたが、管理/統率/魅力が上げ辛く中でも魅力は簡単に上げられるレベリングポイントではあるのでヴランディアに仕官した(エ。南で反乱も起こさず平穏なPLAYってのもそれはそれで良かったんだが平穏である = レベルを上げる場所が無い…

M&B2 : そもそもHealthはいくつ

この完全SOLO PLAYは 私にとっては割と楽しい。 50人(騎兵が10位)は、倒せる様になって来ました。アポラネアとタイマンだ、わーい。まぁ女性諸侯は全体的に弱めで・・・アバガイ22、リエナ22、シガ25って所でしょう。アポラネアは18~20位かしら。何度も言い…

M&B2 : 1人で生きて行く

ある程度取れる実績が終わったので、ここからは好きにストレス無くと言うより私が好む形のストレスで、ゆっくりと進めて行こうと考えた。・サンドボックス・公式MODの加齢と出産をOFFバナーロードはもうお腹いっぱいだし子供も自分と同じ性別の子供しか高レ…

M&B2 : 未開人の勝利(達成)

南が滅亡すると所属していたクランはバナーロードをやっている場合、全部残りの帝国に亡命。 実績は北帝国がちょっと残ってるけど取得できる。後、交易とかT6剣制作とか残ってるけど・・・全土を制覇は取っちゃってるし、アセライだとそんなにボロボロになっ…

M&B2 : 陰謀とは一体

陰謀はクエストをやろうがやるまいが1101年前後には始まるみたい。(正直クエは無視して敵国を弱体化・自分の城を強化した方が有意義) まーしかしエルデュランドの馬鹿さに呆れて物が言えない。アセライが国力TOPになるとバッタニア虐めなんかせず、ほぼうち…

M&B2 : 取れる実績も少なくなって来た

アセライでのPLAYはまぁ順調に進んでいて、今回ウンキッドが50代で亡くなって金持ちTOPはうちだからうちが国王かな?と思ったら金持ちTOP 且つ 40歳以上 T6以上が推奨されるのか今ヌカールが国王、まぁヌカールに不満無いけどね。 王国を開く気なんか無く、…

M&B2 : 心機一転

ヴランディアは本土はどう言う訳か大体の場合に置いて、攻撃されないからヴランディアを未開人チャレンジに選んだがそもそもバナーナイトでやるならヴァーティンが裕福になりホンカルドがかなりUPグレードされているか、タリベルがそうなっているか どっちか…

M&B2: 馬鹿大国ヴランディア

ヴランディアは「衝動的」な性格の頭の悪い連中で凝り固まっておりまぁ南は南で「お金大好きラガエラ家(パティルも含めて)」だったが早くも味方のお守で挫折しそうな、気がする。衝動的なオスピルがレヴィル貰えるスタルジアが戦争吹っ掛けて来るオスピル馬…

M&B2: 未開人チャレンジ3

大分ストレスマッハになって来ました。 まぁこのクエストは前回やった際に1350位で普通に全帝国と和平結べない戦争になるので、余裕があれば消化して余裕が無いと言うより、他のどこかを亡ぼすか帝国の持ってる土地を奪って全員貧乏にしておいた方が特だなと…

M&B2 : 未開人チャレンジ2

今回ベルギールやヘカルドが50代で亡くなって、ダートハートも何時そうなるか分からないのでPLAYER30歳~陰謀を始める事に。今の所ラゲダ・マルナス・クヤーズは壁3迄建築が終わってるから まぁ良いか。性格が「慈悲深い」でダートハートと仲良いし、反乱も…

M&B2 : 未開人チャレンジ1

ヴランディアで未開人チャレンジをしているが 慈悲深い筈のリエナが村を焼いててゲッソリする。焼くな、頼むから。慈悲深くて襲撃してるのを見た事が今の所無いのはダートハート・ディユル・サニオン・パティルイラタール・カヒン・リエナ・エルゲオンは 慈…

GW2 : SCUM : M&B2

昨晩折角買った(買ったの去年の8月だけど・・・)物が追加されたのに試さないのは損かな?と言う気がして久々にGW2にINしてみた。気になってたのはSword/Sword NecroでSword/Sword + GreatSword + Harrbinger で 馬鹿力BUILD を組んでみると案外楽しそうに思…

SCUM 0.95/M&B2 : 未開人

なかなかにSCUM0.95のHORDEは阿鼻叫喚と言うのはあるかなぁ・・・。 Encount Base Character Amount MultiPlayerを2.0に下げました。。。Global Respawn Timeを10minにしてるんだけど、バイクのエンジンかけるとワラワラ湧くので()、拠点を作る前に通常のBUN…

SCUM : 0.95 HORDE

M&B2がセールになってるね、定価ではお勧め出来ないけどセールで-40%なら買って100~300時間は楽しく過ごせるだろうから良いんじゃ無いかな。他のSteam Playerがどうなのかは知らないけど、新規だった頃Early Accessとか色々買って後から実績を大量に追加さ…

とりあえずSCUM0.95 M&B2:考察

M&B2は闘技場・王国・交易・T6武器製作・未開人(他細かいの)はまだ取れていないんだけど、ちょっと空ける事にするわ。ストレスは多分持ってるゲームの中でGW2と同じ位高いだろうね。 youtu.be GuildWars2って大規模戦闘勝馬乗りゲで100人に轢き殺されるとか…

M&B2:全土を制覇

全土を制覇しました。 南帝国が1番楽 ではあったかなクーサイドでも良いけどモンチャグは基本遠い所は全部PLAYERに任せるので負担が大きい。南はラガエラさえ死んで国王になれさえすれば他より楽。・いる諸侯が他よりTOTAL強い(まぁ処刑なし・襲撃なし国家だ…