2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2 : SABへ行け

相変わらずSABには行って無いな、EOD Legendalyを創るなら行くべきだろうけどその予定は今年は無さそうだし。 ま、普通に少しづつ消化してるけどBW以外でほぼ行かなくなったな。勝ちに行くならChill Reaperだろうけど、BWは楽しさとストレスの無さが段違いだ…

GW2 : 介護WARS

SABが今年もやって来たけどJP好きでは無いし、相変わらずPVPにしか居ないなぁ。 STAFFのTEMPESTがMetaに上がって来て、あぁこれは操作楽じゃね(少なくともBunker Weaverよりは)とは思ったけど、何かコレ介護JOB的な感じな上相変わらず誰もDECAP出来ないんか…

久々ぁ

AFK wars2、疲れて来たYO。毎試合、観客に向かってボールを蹴り飛ばすゲームルールを知らない子()のお守も飽きて来て まぁ起動する羽目になったわさ。しかしCAS面倒臭くて、MCCCでデータをコピペして全部NewGame状態にするのに1時間かかったわよ(そこで力尽…

GW2 : AFK Wars2

何だろ・・・毎試合この調子だとやる気が無くなるわ。 しかもすっげUnrankedはStrong Hall率高いのな。 毎試合誰かAFKってゲームあんま見た事無いけど・・・な。 AFKのせいなのか500-0とかあり得ないScoreでちゃうしさ。何人かと結構ベラベラ喋ってて、PVPは…

GW2: 早くPVEerになりたい

Win 8,700は越えたけど 後1,300試合を消化と言うのがどうにもなぁ。数をこなすから疲れなくて勝率高い(Duelも行けてMid戦もいける)と言う事でBWだけど(SBでMIDはちょっとな)、何かもうちょっと楽に出来る奴無いかね。 Condie Mechaはどうなんだろうなぁ。 今…

GW2とConan

新しいゲームがしたいな、と思いながらもここの所続けられない何かがあるなぁ状態なのでGW2とConanだけするかって気になって来た。 臭いおならちゃんは、なかなか優秀なサポートだけど どこの国の人なんだろう()。 昨日のWvW、砂漠で敵が3人Roamしてて眺めて…

GW2 : 今更BladesWorn

BFFに行く前に買う予定だったSavageScaleをSaleで買って(GOLD換金で)とりあえずMesmerはこれで良いわ。 そろそろPVPが限界なのよね、あぁでも1日20Winすれば60日で行けるけど。最近は結構な確率でBOT引いちゃってDaily終わる迄1時間かかるんだけど・・・とか…

良いの無いかしら

約10日ぶりに戻ったけど何一つ変わって無く()、相変わらずHandsomeSaoやLotteonいい加減ここを出たいのだけど、これを超える作品がマビノギ英雄伝しか無く終了しちゃったから仕方ないのよね。 何かどっかで見たネタよねぇ?、水中にあるオーブ触って酸素補給…

Forsaken : Forsaken(見捨てられた)

これまで色々メジャーなりインディなりゲームプレイして来たけど、Forsakenは流石にまごう事無き糞ゲーでこれ以上やるのは時間の無駄でしか無いと思う様になったわ。SCUMも最初は何だこの糞ゲーだったんだけど、実績あるしなぁで仕方なく続け糞を掻き回しま…

Forsaken : Jumping Puzzleゲー

今日はもうBFFはJPで軽く吐き気がするので()休むかな。GW2辞めたから、もうJPに悩まされなくて良いやーとか思ったら別の操作性悪い上に画面真っ暗でSwiftnessも無い所、ダッシュ + ジャンプでJPとか何のJK。余りの暗さに虫食って発光させても暗くてイライラ …

Conanしつつ

Conan Exileで新しく追加されたゴーレムは追放の地ONLYで、もうシプター島来てから追放の地なんて踏んでませんけど・・・状態なので、やり直しつつ旅路を。・・・あれ?こんな ぬるゲーだったかなぁ? SCUMとBFFのせいで感覚がおかしい。BFFもパッチが来てエ…

Forsaken : 面白い()体験

まぁForsakenはAppyDate/Local/Saved/SaveGamesの中にSaveデータがあるのでPerkとか取る前にSaveして気に要らなければ戻せば良いので、最低限BUGが治ったら続けるかもしれないし、しないかもしれない。ゲーム側でSaveを消してもAppyDateのAutoSaveが消えない…

Forsaken : 飽きて来て小休止

Forsakenは流石に飽きて来て小休止しようと思う。飽きる理由は色々あるが1. 戦う理由が明確ではない始めるとESCでSkip出来るMovieは一応流れるが、自分が誰でどんな目的があってここにいるのか何一つ明確では無いまま、戦闘チュートリアルに突入する。個人的…

Forsaken : Aberrant Knight撃破

2nd BossのAberrant Knightは、よじ登り時に設定しているよじ登り移動キーを押してまだ潰していないコアを全て潰すと倒せる仕組みだと言う事が分かった。この辺「分からん」的な事を言ったせいか、死ぬとチュートリアル的なMSGが流れる様になり、それで理解…

Forsaken : その内治るんじゃね

今の所、Forsakenの開発は毎日パッチを出してるので その内安定するのかも。正直Conan ExileもSCUMもPatch来てるので、とりあえずConanはInしたけど・・・・・・・Forsaken は BUGと足の浮遊感さえ無ければ、そこそこ良いセンスだと思う。Eldenは 体験版も無…

Forsaken : ちょっとアリ得ない

多大なるBUGを乗り越え(?)、分かりにくいMAP構造も乗り越え、私が2ndだと思っていたBOSSは2ndでは無く()、ある程度装備 揃ってから望むBOSSだと理解し本来の2nd BOSSに挑戦。 剣が何度やっても刺さらないぃぃ!!!あ? コレ一部MAPで床貫通死するとか多少…

Forsaken : 色々すげぇな

Forsaken、Two Hand Axe。武器はそれを装備してる雑魚から一定確率でLOOT。Two Hand Axeはしゃがみ時間長いので() HitBox最小化で無敵状態作れる時があるが同様に当たりにくいので実用では無いか。PerkはNatural Talentで素のStartsを上げるのが1番実用性が…

Forsaken : 微妙

Forsakenの最初のBOSSはそんなに倒すのに苦労しないので、パークやアトリビュートをTESTする感じで(多分)何度かやり直そうかなぁと言う所。昨日、ダクソ経験者でスプラS+、スマブラ上位の身内に「えー、キーボードでやんの??!」と言われながらForsakenを…

Forsaken : うーん

結構パッチが来てはいる物の、Stage2のBossは本当どうするのか分からないLvで「あぁこれPerk振り直せないし、やり直し?」的な感じがしている。 しばらく圧倒的な退廃的な世界観の美しさで恍惚とはしてしまうが 降り直し不可のアトリビュートのサンプル映像…

Forsaken : Perk

このゲーム、MAP欲しいかなぁ。冒険ウロウロ系は嫌いじゃないがまだ行ってない所があるんじゃないかと思って無駄にウロウロしてしてしまう。良く分からない場所にレシピ落ちてるし。このゲームに登場するStealthマンは脅威、そいつがいる場所で攻撃してると…

Forsaken : グレソゲー

とりあえず最初のボスは倒せんのか?コレと思いながらも倒せた。このゲーム、グレソの振りが早いのか 片手剣の振りが遅いのか正直言ってしまうと最初のグレソ持ちナイトからグレソさえ奪ってしまえば、どうにでもなると言うかパリィだの回避だの考える前にボ…

Forsaken:万人受けは、しない

今日Bleak Faith Forsakenを購入、1時間程プレイ。インディーなので強気の値段設定では無かったので良かった(3,000円弱)。 Movieのアンチエイリアスが低くて、このグラでプレイだったら嫌だなぁと思っていたが、今時珍しくMovieが低画質でプレイ画面が高画質…

Forsaken待ち

しばらくMesmerのBuildを弄っていてUnRankedに籠っていたが、もうこれは別ゲをやった方が良いな感が強くなった。 ハッキリ言ってしまえば、Wars1はDIABLO(Farmingでハクスラ風)。DIABLOで有る以上Build作りにセンスが求められるが、そこまで肉体を酷使するゲ…

GW2:Core Mesmer?

今日は割とGem Storeに色々新しいアイテムが並んでいて 3人掛けのラーメンが食べれる椅子とか タトゥとか 色は結構弄れるっぽいけど2色かな。SCUMする前迄は「ゲームの面白さはグラじゃない」とずっと思っていたけど大体もうジャンルとか確率して新化する所…

GW2: Magmaも終わりかな

RESET前後にMagmaに行くと何処に行ってもBADA、LION、後1個なんだっけ?なGuildが大群で押し寄せて来てMagma一強時代も終わりかなって気がする。砂漠でRoamしてるとPINがやって来て壁壊す → BADA大量に沸く、この繰り返し。MagmaはEOD発売前後にモチベ続かず…

GW2:儲かる深淵

最近追加された深淵はMetaが1Run最低5-10Gold位儲かる異常なウマウマ仕様になっているせいかEOD持ってる人は、そこに籠りっきりかな。 知り合いもほぼもう居ないし?Solo Guildしか入って無いし何でこれやってんのかなぁとも思わなく無いけどこれ辞めたら英…

GW2:何かが違う

やればやる程Power MesがMetaに思えて来た()。ただこれをやるなら何でGuild Wars2に拘るのかって話になる訳。Power Mesは何より立ち位置が物を言う訳で、突然襲ってくる3秒必殺に全てをかけないといけない。NecroがデフォのHealthで打ち上げてGSでQuickness…

GW2 : PU >>> Bunker

GW2でChrono Bunkerをしばらくやって、あぁこれは理論値と言うか卓上の理論で強いとかそう言う物かなと思う様になった。確かに2 vs 1で相手によっては長持ちするが、その相手と言うのはwith PETだったらAegisがPETで喰われるし、Quickness付いてたらAegisが…

GW2:アホみたいに難しい

しばらくCondie VirtuosoでSigだったりPUだったり色々したがどうにもシックリいかず、やっぱりChrono Bunker現実的かなぁ?と言うか練習したくなった。 SUP GuardがいたらDPSでもと思ってReaperに変えたら、これは俺の嫁じゃないとかJKが飛んできた()。と、…

GW2:マトモに遊べない

Guild Wars2のPVPはマトモに遊べてる事の方が少ないわな。・Chrono BunkerしてMid勝ちしたと思ったらHomeが奪われててMessy・MidもHomeも取れてるのにFarに行く馬鹿のせいで全て失う・Mobが湧くとMobを最優先する馬鹿のせいでNode Lost・AFK多過ぎ問題Bunker…