Bellwrightチャレンジ

VCDも、まぁ久々にやると楽しくはあったのですがFAILの実績を獲得するとBOBの
Notesが全てOfficeから消失する為、そもそも達成しようと思ったKeep it Secretが
永久に取れないと言う事に気が付きました。。。

まぁもうこれ普通の人以上に遊んだから良いかなぁ・・・で辞めて


久々にSCUMを起動するも、しょっぱなから感染症かー・・・
SCUMも始めた頃は 何だこの糞ゲー だったんですが、慣れて来ると細かいモーションで
他ゲがやたらアッサリしてると言うか、で

本当はこれが1.0になってコンパニオンが追加されて、アイテムロストやキャラワイプが
無くなって()くれれば、これを選ぶんですけどね・・・今真面目にやり込んで
また1.0でキャラデリなんだよね?と思うと、やり切れないので・・・

Bellwightにチャレンジしてみる事にしました(エ。
マビ英雄は2024年に来ないし、KINGMAKERは直ぐ来ないので・・・。

1番気になったのはキーコンなんですけど・・・
と言うのもGW1でPVPerになったんですが、GW1が一般的なWSADじゃなくWSQEを
デフォルトで使用していた為、WSADでも出来なくないけどWSQEの方がやり易い。
(WSQEだと他PLAYERから馬鹿だの言われまくりますが)

この辺は自由にキーコン出来てカメラはマウス操作と言う感じで一般的ですね。
AUTO RUNが無いのか・・・(ボソ って所でしょうか。

マウスはうちのゲーミングマウスだとちょっと感度高過ぎて直ぐ酔ったのでゲーム側で
下げました。グラや動作に関しては、体感的に言うとMedieval Dynastyより軽くて
荒いです。Medieval Dynastyを続けるのが困難だったのは、戦闘パートが少なすぎる
とか、地形が弄れないとか、思ったように柵が引けないとか、クエがお使い過ぎるとか

あったんですが、これはどうなんだろうな・・・。

まぁ知ってはいましたが()、男は髪型が3種類、女は2種類、髪の色も選べず
肌や目の色も変えられない。まぁ兜を被れば気にならなくなるのかなぁ?とは思わ
なくも無いですが。

日本語訳はMedieval Dynastyより幾分かマシです()。

しかしここから突然、家建ててONIみたいな研究ツリーで研究しろとなるとは
思わなかった。取っ付きやすさはMedieval Dynastyかもしれません。
・・・まぁSCUMがかつて この糞ゲー!!状態だったのが続けたら神ゲー?に
変わる位、分かって来ると面白いのかもしれないので・・・続けられると良いね・・。


Mount&Blade2でHOT Butter MODを入れてみたんですが、何か同じアニメばっかり
流れるな・・・的に思いEDITERをDLしてAnimation resourceをみようとするとCrash
すると言う()感じだったんで、大人しく触らんとこうと思いまして・・・
ロタエとレヴィルは違うアニメーションが流れたんでロタエうちの街で良かったなぁ
と言う気になりました。


あー・・・BELLwirght頑張れるかなぁ・・・? 軽いんですけどね、他ゲより。