2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

課題が残るWarHaven

昨日は身内が転職面接が通って中休み状態だった為、2人でガッツリWarHavenをやり込んだ。つってもDPSはハッシュ以外性に合わず、ハッシュしかやり込んで無いけど()。 最初何にも考えずに名前入れちゃって、これがアカウントネームで変えられないと気が付いた…

WarHaven

身内はWarHavenでブレイドの特質をカスタマイズし始めてからこんな神ゲーだと思わなかったと言って、ダダはまり状態。身内が言うには、格ゲーよりカジュアルだけど格ゲに近い、スマブラが好きな奴はハマるゲーム糞ゲ判定してる人は対人経験が浅いんじゃない…

ちょっと空いてしまった

あれからやる事が多く、そこそこ忙しかったので ここもしばらく空いてしまった。まぁ身内に関しては、そもそも資格保持者だし元々求人倍率が高い職種なので来月にはいつもの生活に戻るかもしれないが。そうなってくれたら私も最近はゲームしてるより働いてる…

CONAN : 最適化不足?

昨日UPデ当てた直後のチャレンジが6枠全部粛清達成だった為この建築まだそこ迄出来て無いし・・・で明日に回してしまったが、今日入ると通常のバトルパス項目になってたのでバトルパス自体は買った、ピラミッドはまだ、でも来月買う。拠点をセペルメルとクラ…

CONAN:明日から本気出す

今週は色々と外出する用事が多くて忙しかったかなぁ。GW2は10/27にNew Weaponが追加って発表はあったけど、もう良いかなぁって気がするよ。さてWarHaven 流石にOpeningMovieのコマ割りとか映像の出来かなり良くてSKIPせずに全部見れる。とりあえずTutorialに…

VCD:BOB探し中

明日以降、色々外出したり予定がありそう。VCDは順調に実績を貯めてるけど、多すぎるのと元々COOPでやるレベルの物だから少しづつ操作を効率化できる様に頑張ってはいるけど・・・。 youtu.beイヤもうこの人、何て言ったら良いのか分からないレベルで神。普通…

三連休

三連休は普通に休みで、私は殆どゲームは Viscera Cleanup Detail をしていた。このゲーム、EarlyAccessで出て来た時にやたらに評判が良く当時は実績も無かった為私は1面と2面を遊んでお腹いっぱいになり、放置している間に正式化。実績が85個もあるまま放置…

今日もVISCERA

件の件は今日行って三連休開けたら有給消化して9月末迄有給使って無事退職!って感じになったんで私も肩の荷が下りたかな・・・。大分本人のメンタルがヤバそうで(搬送された人の他にもう1人その後入院した)心配してたんだが俺は7段アイスクリームを食う迄死…

STEAM実績、なかなか貯まらない

昨日は割とうちらは寝れたなと言うのも職場の人が過労で倒れて救急車で搬送されたからだって言うけど私も丁度 去年の今頃は「マジですか」みたいな事が続き過ぎてストレスで胃が毎日痛くて正月で辞めたしな(年末じゃ無いよ、休みじゃないからね)。私の場合は…

ねむねむ

昨日は何とか12時迄には寝れたので昨日程しんどくは無いんだけど結局「寝る時間」は増やせられないから、「睡眠の質」を上げれる様に工夫してる。食べ物だと豚肉・カツオ・豆腐・納豆・キムチ・トマト、この辺か。昨日は割と良く寝れたかな・・・?。 つかFo…

10月迄しんどい

家族の1人が8月末から仕事が超絶ブラックになり、9月末で退社するんだけどそこ迄に本人も死にそうだけど、それに付き合う私も大分実を言うとヤバ目()。どの位ブラックかと言うと朝4時半に起きて5時半に家を出る(出社時間は6時半)退社時間が夜22時半、家に帰…

ようやく30%

ようやくSteam実績が30%になった。と言ってもForsakenが進んだとかそう言う事では無い()。 相当前に買ったViscera Cleanup Detailシリーズで上げた。中でもShadow Warriorは本家と比べると恐ろしく簡単で実績フルコンプ出来た・・。(そしてまたアンインスト…

消化中による消化不良()

Nurgeiの所に向かうドラゴンJPを後回しにして()、砂漠の地下JPを進めた。・・・これ他ゲと違ってスペースキーを思いっきり叩かないとJUMP入らないねんでまぁそこは終わって順番的に言うとGEAR UPしてシリコン・ヴィサージ? youtu.be あまーちんさんは かな…

詰みゲ(糞ゲ)の実績解除

GW2は今の所、休止ですねぃ。かなーり初期の頃にServerのTransferで金を取って無かったか何かだったかな・・・PVPだけそうだったか覚えて無いけど、EUでPVPしてた事はあるんだけどそもそもうちJCOMだし、EUだとPING350は通常運転で当時の私の周りのNETゲ仲間…

バトルパス迄詰みゲ消化中

Guild Wars2は WEEKLY RESETされてPVP後2-3試合すれば良いんだろうけど(5試合位でWEEKLY完全消化?) 気が乗らないかなぁ。今のCONANってソロモンさんやまるさん、コーゾーさんを筆頭に、目に見えるコミュニティは大人って言うか・・・安心して読める内容のTw…

CONAN:試行錯誤

デカく創ると構造が分かりにくいので小さく創る事にして試行錯誤してるかな。何か白い絹使う建材が思ったより使い辛くってアクセントでしか使えて無いや。昨日はGW2のWEEKLY消化で夕方1-2試合PVPにいたかな。CHEFは8月で終わりだと思ってたけど まだ生き残っ…

CONAN : トゥーラン建築+

バザールでトゥーラン建築の追加が再販されてて、買っとくべきかなぁ?とポチ。辺境とヤマタイとバザールの建築品以外は全部持ってて、バザールでバトルパス以外を買うのも初めてだね。 youtu.be でも思ったより扱い難い建材なんだよな・・・。トゥーラン = …

CONAN : LV60引っ越し

無事CONAN自キャラがLv60になったので、引っ越しする事に決めた。魔法使いプレイはシプター島でやってて直ぐ真下のサージ用品を集めてて殆ど出なかったんで飽きて辞めて、移動石建築迄はやって無いんだけどこれ凄い銀がいるんだね・・・覚えても簡単に設置で…

CONAN:まったり

私は CONANはEarly Accessで砂漠しか解放されていない時(発売日)に買って最初はOnLineで多分PVE(?)にINすると、大量の全裸の死体が積み重なっていて()良く見るとアチコチにマリオの様な空中ブロックが存在し、弓で産まれたてのキャラを虐殺する集団しかいな…

CONAN:ようやく人へ

もうGW2はPVP DAILYやって終わり。でもそれも近く限界になるよ、きっと。MMOだから合わない人が居ると苦痛ってのはあるのかな。と言うよりね、受動的コンテンツが好きな人はTVとか映画とかMOVIE見る為にゲームやるとか、皆やってるからとか、そう言う人なの…

GW2:うーん

家族にコロナ陽性者が出て、何となく私もコロナだろうなって思うんだけどちょっと喉が痛いかなぁ・・・位で殆ど無症状なのね。当事者も3回ワクチン打って初日に38度5分の熱で直ぐ下がったし(モデルナ)、当時は現場で働いてた自分はファイザー3回なんだけど何…

GW2 : PVP Daily めっちゃ楽

鯖RESET1時間後位にRANKED1試合しただけでDAILYが全部終わったので凄く楽だった。以前と違って「勝利」が達成項目に入っていないので、何だよ・・・AFKかよいつになったらDaily終わるんだよ・・・みたいなストレスNOTHING。まぁ今日は普通に勝利したけど・・…