SCUM : 0.95 HORDE

M&B2がセールになってるね、定価ではお勧め出来ないけどセールで-40%なら買って
100~300時間は楽しく過ごせるだろうから良いんじゃ無いかな

他のSteam Playerがどうなのかは知らないけど、新規だった頃Early Accessとか色々
買って後から実績を大量に追加されてまたやり直さなきゃいけないとか
(製品版なのに後から実績追加とかもあったけど・・・)

だから実績達成率が本当に低くて、頑張って消化出来るのは消化してるんだよね。
M&B2はMODを入れると実績が解除されない仕様で、それを解除できる様にするMOD
は あったんだけど、現行VERではクラッシュして動作しない。

さてSCUM0.95、SCUMから大分離れちゃってたんだけど(まぁねぇ?)
スキル倍率が設定できる様になってて、速攻で全部10倍にしましたわよ。
このゲームに何度育てたキャラをBUGで殺されたか分からないのでね。

と思ったら、まさかの武器屋の店の階段にSTUCKし()
脱出不可能になったので管理者コマンドでTPすると「実績無効になりました」とか
また創り直しを余儀なくされ(自殺すれば良かったんだろうけど)

まぁでも今回割と完璧な状態のバイクは見つかるので
分解されたゴルフしか無くなった時代に比べれば全然マシで
HORDE も数値を調整すれば面白い方向に行くのかなぁ?とは思ったりする。

youtu.be


MAXは流石にやりすぎだけど()、完全にこれ切っちゃうと緊張感無いからなぁ・・。

このゲーム 弓と近接武器は実績取ったんだけど、銃を撃った事がほぼ無いんだよね。
まぁそこら辺取ったらもう良いかなって気もしちゃうけど。