M&B2 : 陰謀とは一体

陰謀はクエストをやろうがやるまいが1101年前後には始まるみたい。
(正直クエは無視して敵国を弱体化・自分の城を強化した方が有意義)

まーしかしエルデュランドの馬鹿さに呆れて物が言えない。
アセライが国力TOPになるとバッタニア虐めなんかせず、ほぼうちにだけ戦争を
仕掛けて来るので

・サーゴット/ジャクランを落とす
・バッタニアが戦争吹っ掛けてサーゴット/ジャクランを落とす(放置)
・カラドグが残酷で街をぶっ壊し、反乱2-3回(もう既に繁栄2000ちょい)
・ペンカノックを落とす
・スタルジアが戦争ふっかけてペンカノックを落とす
・ペン・カノック絶賛反乱中

そうやって自分の城が無くなったエルデュランドの城は

何度もぶっ壊して反乱何度も起こさせて繁栄500ちょっとしか無いアミタティス
(1人だけ超遠い草)

ヴァーティンより貧乏な国王で良いのか?お前・・。
こいつには早々に見切り付けて正解。

ディユルと子供5人産まれた。
PLAYERが女性キャラだと出産時に死亡は無いのでそうしてるんだけど
(あれ精神的に痛い上に高額装備買ってやってると洒落にならない)

38歳だからもう無理かな? 高レベルな女の子が欲しかったがまぁもう良いかな。

長女がジンダ・ウンキッドに似て「ケチ」「正直」
次女が「寛大」
長男がディユルに似て「寛大」「衝動的」
次男が「慈悲深い」
三男がディユルに似て「寛大」「衝動的」

さぁ!陰謀が始まりましたよ

・・・ってテミオン、陰謀開始でアセライに寝返り!!??

まぁこの国力差で陰謀とかやる気無いわなw テミオン正解。

スタルジアはスタルジア迄手が回らないから国力伸びてるだけ。
ヌカールはダナスティカ/シロネア/ボストラム/オニラを任せてくれたけど
全部南部なんで家族軍隊も移動が大変なんで、自軍の325 SOLOでやってるけど

スタルジア 1500 ↑ → 勝利(ほぼ無傷)
帝国 800↑ → 勝利(やや傷)
ランディア 1200 → 勝利(そこそこ痛い)

ランディアは貧乏になると最弱国だからデイ・メロクとデイ・アロマンティックが
貧乏なだけでも相当助かる。