2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Medieval Dynasty、SCUMは?

Medieval Dynastyは1年目は忙し過ぎて正直スクショを撮ってる時間が無い()。設定でアレコレ悩み、「易しい」の持久力、重量無制限、季節は3日切り替えでやるのが1番無難っぽかった。4日設定にすると初年度はある程度余裕があるけど翌年以降、季節の変わり目…

Medieval Dynasty

さてMedieval Dynastyであるが あーこれSCUM程、嵌らないかも・・・と言うのが今の所の感想。ぬるぬるスローライフにしよう、何度も移動は嫌だな() 重量無制限 → フリーズ大きな設定変更をかけるとフリーズしやすくなるしクエストは「たまねぎの種」持ってん…

求むスローライフ

GW2も限界かな、人がいて何となく続けてしまう物はあるんだが PVEに興味無いPVPに行くと大体Mesmerなので2 vs 1、味方newbに山盛りPIPさげられてWvWに行くとT1のMagmaなので、どこも彼処もBGで真っ赤Legendaly Daggerを創るかと素材をクラフトしてるとT5から…

GW2:PVPしかする事が無い

ONIは相変わらず面白いけど、何だろう。あくせく働き続けるのをゲームでまでしたいと思わなくなり、SCUMとかは夕日を眺めてぼーっと音楽聴いてたり、そう言う何もしない時間があるゲームは良かった。ONIも自動化回路を組めばそう言う娯楽室でのんびり時間を…

久々に

土曜日は仕事帰りにカラオケに行った、何十年振りの夜遊びだった。と言ってもレパートリーが増えたりしないので()、知ってる曲で頑張ってみようと思った。 youtu.be 知ってたけど糞むずかった。LinkinPark - Breaking the Habitの方が数十倍簡単。いつかこれ…

SCUM:正式迄延期

9月からSCUMを始めて割と楽しめては来たが、10月位のUPデートでステルス性のEXPなどの補正があったので近接武器などもEXP補正があったのだろうと予想。余り詳しい事は分からないが、例えばAと言う武器で敵を倒した場合EXP50設定だった物を10に変更(記録する…

SCUM:飛行機救出

金策して少しコマシな弓を買いたいと思った。OutPostには色々種類があり、どれが良いんだろう・・・と悩んだが PVEはコンパウンド一択みたいな文献を見つけたので、試しに買ってみた。確かに狙うと同時にズームが効き、当てやすい上に連射も効き、100mとか凄…

SCUM : 地味な金策

とりあえずディルドは1,237で売値は幾らなのか昨日やってみた所 売値は0になっていた。これを転売かけたのはGeneral Goodなので武器屋に持っていけば値段が付くのかもしれないが、これを金策にしようとは考えなくなった。 数を仕込めると言う点で、どこでも…

SCUM : リアル?

ミゲルのSTRが4.0になった。こんなモンなんだろうか? DEXは 5.0。相変わらず筋トレ中心だが、最近は0.8に備えて金策をする様になった。 売値が高いのは車、バイク(ただこの辺は売るにはちょっと)、暗視ゴーグルディルド・スピア、今の所ハロウィン系アイテ…

SCUM:そう言えば倉庫って

無事 建築ハンマーでPVW終了、全部レンガ壁へのUPグレードも終わった。ここから内装に移れる訳だけどそう言えばメタルチェストと収納棚ってどの位容量違うんだろう?と気になった。 メタルチェスト : 10升(横) × 37.5升(縦)=375升4升1個の物を収納する場合…

SCUM : PVW

STR 3.8 CON 3.5 DEX 5.0 INT 3.0でDEXカンスト。何か体つきが20歳じゃない()、鍛えてる老人って感じがする。次のUPデートで男性のキャラクターカスタマイズが来ても 元の顔がSteave Holmes似だから、色黒になったSteave Holmes・・・と劇的には変化なしな気…

SCUM : Cursed Puppet Suit

休日なのでイベント期間内にCursed Puppet Suitを取りに行こうと思った。 今回も途中ログアウトで車喪失を恐れて徒歩で()。キャンドルが2個100%耐久じゃなかったので、これで耐久不足で創れませんとかだったら嫌だなぁ・・・と思いながら、10分前から時計を…

SCUM : 光源

今日は仕事だったので昨日のPLAYの話になるが 夜は拠点の前に車を止めて、運転→Xキーでライト→降りる、これで何もかも解決する気がして来た。バギーやトラクターだとほぼ燃料食わないし、トーチの類は一定時間で消えるが、車はINしてる限り点灯しっぱなし。 …

SCUM:引越し中

次のアプデで男性もキャラクターカスタマイズ出来る様になったら良いかなぁ。 引っ越し先は最寄りのガソリンスタンド横に決めた。バンガー程、夜明るくは無いが、建築関係はもっと家っぽいのが追加される事が決まってるし、家って言うより壁って感じなんだが…

SCUM:次の拠点へ

ミゲルのエンジニアリングが上級になった。サバイバルも直ぐ上級になる。エンジニアリングとサバイバルを0からスタートさせ、1回も死なずに上級に上がるとフレームは大体800前後。ここから残りの200をどうやって獲得するか、がポイントでSTRの項目を上げる事…

SCUM : 長すぎるハロウィン

ハロウィンのイベント服はイベントが終了したら普通に制作可能枠に入れ込むと記述があったので急がなくても良い気はしたが、とりあえず向かってみた。 何しろZ2エリアからD1の最北は遠すぎる。STR/CON上げやガソリン補給を考えてランニングで向かう事にした…