M&B2 : モチベ低下

ある程度、兵士を雇って7倍位の敵を蹂躙して見ましたが
ハッキリ言っちゃうと、これは只管疲れるだけで()

あぁ自分しかいなくなると音楽変わるんだぁ・・・と思いながら全部倒した試合も
ありましたが・・・兵士を雇用する時点でやっぱり楽しさは少ないんだよな

そもそもM&B2を知ったキッカケはShe will Punish Them(クリア済み)のレビューに

このゲームはお色気に振ったソウルライクでも無く
只管エロい下着を集めるMount&Bladeです

とあってどんなゲーム?と思ったんだけど、結局She willも兵士とかを雇わず
高難易度無双としてクリアしてしまったので、M&B2もSOLO or DUOで100人位と
戦う方が「弓兵集団にはメナウリアンに切り替えて蛇行操縦して当てる」とか
弓は蛇行操縦で全て避けるとかあって、面白く感じてしまうかなぁ・・・。

エルデュランドは寿命有の世界でまず30レベルになる事は不可能だと思うのね。
まぁ前やってた時よりレベル上がってて28にはなりそうだけど
ただもう少しKILL取るとかしてくれないとコレ、果てしない作業っぽいよね()。
未だに軍隊も作らなきゃ城落としもしない生活で

城落としはどこでやろうと、「慈悲をかけた」「壊滅させた」で呼んだ奴と仲悪く
なるのが嫌で、特に家族で友好度下がると上げる手段が少なすぎて
何で家族で子供までいてそんな事で25も下がるんだろうなって思う。

なので今は100 vs 700でやって疲れたら、ラノックヘン(自分の駐屯地)に
全部の兵士を預けてエルデュランドと完全2人で盗賊狩りしたりしてるかなぁ・・・。
気持ち、盗賊の方が経験値が多い気がするんだよね。