M&B2: バナーナイト vs 帝国精鋭カタフラクト

エルデュランド32レベの楽しさを満喫しておりますが
ここでもバナーナイトじゃなく、帝国精鋭カタフラクトがAUTO PICK UPなんだね。
実際問題この2兵種はどうなんだろうなぁ・・・と良く思ってる訳ですが

・帝国精鋭カタフラク
どこでも捕虜に出来る為、補充が非常に簡単で死亡率が低く安定
・バナーナイト
作れる場所が限定的で死にやすく補充が難しく安定しない

ちなみに私はそこで戦うと不利、と言う場合以外、最初しか指揮しません。
騎兵が突撃、弓騎兵が散開で配置も適当です。FAを取るのは指揮官である私です。
最初は真面目に歩兵・弓兵・騎兵とやってたんだけど

敵が陣形を作る前に突撃して只管殴るのが早い + 経験値の上りが早い為
そうなりました()。


・・・・幾つか統計取って見ましたが、これヴランディア・バナーナイトの方が
強いね。バナーナイトが騎兵 vs 騎兵で強い、詰まって強いとは思いませんが
カスタムバトルと違って本編はPARKがあるんで

これ取って、もう1つのArmor上げ(騎乗かな)取ればArmor数値は 60前後。
60 Armorと55 Armorで劇的に違うって気はしないので
バナーナイトのArmorがPARKで上がれば、帝国カタより強いのかな・・・と。

それで安定供給できるなら問題無いんですがね。
(と言うか帝国カタに飽きた)