2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TS4 : BUG?が多い

Home ChefはBUGなのか不具合が多いかな・・・と言う印象 例えば ここにピザ焼き機を設置すると、食洗器のアップグレード中に 空腹とは言えピザを焼こうとし出す、画面に映っていない近くのPC机でチャット中も空腹で無いのにピザを焼こうとしだす これ何か酷…

TS4 : Home Chef

TS4のHome Chef自体は自宅でピザ焼けて、食べ物を販売出来てとても良いんだがそのとても良いを堪能できる迄が遠いな・・・と言う感じ。・冷蔵庫の残り物を取るで下済み食材を取り出して食べる為、冷蔵庫にアクセス 出来るシムを限定する、若しくは展示テーブ…

TS4とNobu先生

The Sims4は馬パック買って馬を極めないまま 別ゲしてたんで久々ではあるかなぁ。Home Chefが高評価で値段も高く無いんで、とりあえずMount & Blade2 Sale迄はこれで繋ぐかって思うけど。 このシリーズは顔がグリグリ動いて表情豊かなんが良いかなぁ・・・。…

狙ってるのがSale来なかったので

Steamのハロウィンセールで狙ってた「Mount&Blade 2」がSALE来なかったんで11月21日~かXmas Saleに狙うとして youtu.be Mount&Bladeは私の理想とするゲームなんじゃないかなぁ・・・と思うけど・一本道の誰がやっても同じシナリオとか要らん(ウィッチャー…

次のBattlePathまで

CONAN EXILEは予定通り次のBattlePath迄お休み気味かな。Guild Wars2は時々INしてみたが、4亀に2024年迄に4回UPデートすると発表してるのにまだ1回しかUPデートされておらず、New Classは10/17で発表されたのすら守られなかった()。CONANはさ、Earlyで買った…

CONAN:粛清LV8クリア

youtu.beCONAN、粛清LV8はクリアしたのでAoW CAP3迄の1ヶ月半は半休止かな・・。ファンコムは まぁお高いけど()、ノルウェーだし真面目な お国柄で(The Secret World辺りから知ってる)、私の知る限り そこまで酷くないって気がするからね。知る限りの酷いだ…

CONAN:近くLV8粛清を

昨日のLV5粛清は偉い簡単に終わって(まぁ毎回ゴレ壊すんだけど)、破られたドアは1枚だったんで、近くLV8粛清をやってみようかと思う。LV10でも行けなく無いと思うんだけど、10クリアしちゃうとAOW 3をやる楽しみが無くなっちゃうから?。8と10でGET出来るネ…

CONAN : 色々TEST中

12月~のAge of War Chapter 3はPVE SIGILなんだよね?。んーこう言うのってOnlineのPVE鯖でクランとかに入って皆でワイワイしながらやるモンなのかなぁ。下手にアローカートとか来たらSOLOでそこまで手が回らんと思う。来るならスパイクトラップ希望。 金入…

CONAN:粛清しながら改装

大まかな改装されたうちの拠点、あの後また少し変えたので投石器はもう1マス左に寄せる必要があるかぁ。 力の輪真下辺りの1F 4×12 エリアは 一直線に全ての制作関係のタコ部屋()。関連性がある物で 4×4 で纏めて次のブースにも一直線で進める為、物の整理効…

CONAN : 改装が凡そ終わったが

改装を進めている内に進行箇所は1か所にした方が良いかな?と思う様になった。勿論どこから来るかな?的な要素は楽しいので、ゲームとしては入口は2か所以上ある方が良いのだけど、Age of Warからやたら投石器グッツ挟んで来るので投石機を置いてみたが、こ…

CONAN : 防腐包帯GETだが

3×3マスで管理パネルで10人程召喚し、この位置から逃げないで全部を早く殺すPLAYで実験していた。うち、これは有効かな?と思ったのは・病のスパイク・鷹の決闘刀(投げナイフ)・ただれた斧(投げナイフ)・ハピルスの刀それで私は結局、弓も使うので「身のこな…

CONAN:改装中

とりあえず昨日の粛清LV8~で、どうしようかなぁ・・・と。ネメディア建材あるし ネメディアの壊れた建造物で流浪の民PLAYでもしようかと()思ったんだけど・・・うーん ネメディアの土台は治ったのかしら?と、言うかあの系統は Medieval DynastyでもSims4で…

CONAN : 全てを失う

粛清LV5迄は割と普通に進んだので、粛清LV8でトレハン/スティギアを狙ってみようかな と欲を出したのが間違いだったみたいで 一応「勝利」はした物の奴隷全滅・・・。 ドア2枚如きでは無駄って言うか、塀の上に乗って様子見してる間に大門が直ぐ破壊されてて…

CONAN:粛清ネームド強い

LV3粛清をもう1回やってみた。まぁもう私が殴るスペース無いので()、このピラミッドの外周の上に乗って粛清の位置確認と、途中やっぱり建造物の角に何人か詰まって流れないので (↑の左右の赤く塗ったZONE)それは1人で殺しに行かないといけなかったかなぁ・・…

CONAN:粛清LV3~

バトルパスのサソリも育ててみた。そうだな・・・・蛇 :粛清向き、自分は安全な位置で奴隷に倒して欲しい人向け・蠍 :通常の冒険のお供向き、自分が殴ってCCなどのサポートが欲しい人向け強さとしては蛇だけど、通常PVEの楽しさとしては蠍かも。とりあえず…

CONAN:粛清検証 LV2~

粛清LV1は最後「戦争の手」自体が攻めて来て10分程度の丁度良いバランスで終了粛清LV2は昨晩いつまで待っても「戦争の手」が攻めて来ないので私はダウン。粛清途中でゲームを終了したら、とりあえずゲームは何の被害も受けていなかったので段々LVを上げて行…

CONAN:順に粛清していく

頑張ってピラミッドをこの位囲い大門以外の侵入を不可にする事にし財宝を少しづつ抜いて、粛清LV1から まずはやってみる事に。後ろ動物小屋置いたけどコブラはこれ必要無いのでイランかもそうすると後ろがもう少し間延びした感じが消えるだろう 最終的な拠点…

オフゲが1番

GuildWars2、今日も19時前後は どのBLもお通夜。10/17のNew Spec TESTで、もう完全引退しようかと思う。日本人しかいないスプラでSの最上位帯でも無い練習試合やRVRで何時間も待つのは色んな物を無駄にしていると思う様になった。WARHAVENも順調に人減って来…

WARHAVEN:BARD情報出たなぁ

昨晩20時頃 GW2にINし、WvWは完全にお通夜部屋か1時間待ちコースの部屋しか無い様子だったのでPVPにQ入れたが、やはり3分以上は待てない・・・でそのままOUT。朝起きるとバード情報が出ていたのでYoutubeで検索 youtu.be糞ワロタw、何気にスパイクはぶられてる…

CONAN:大分消化

身内が大分WARHAVEN飽きてINしなくなった。私も1人でやってもなぁ・・・と思いながらDAILYだけは熟した。Guild Wars2の方が良かっただろうか?と思い久々にWvWに 何でここにObsがいるんだろうか? INしてみると完全にKRAPPAとBOOGEYは引退Hiltも休止に近い状…

うーん

身内が大分WARHAVEN飽きて来たのかスプラに戻った。財布が硬い身内はWARHAVENに課金する気なし。私はどうするか悩むと、LAGで点で移動する羽目になったりスキルが押しても反応しない等々あり、どこかの遊園地に遊びに行き世界観でキャッキャウフフしてるとふ…

マウス&ワールドパス

身内の転職先も無事決まって、のんびりしてられるのも今が華って感じかなー。身内も次の職場だったら人並の生活だから何かWARHAVEN辞めなさそう。 アカウントLVもワールドパスの解放具合もどっこいかな・・・。もう我が家では「ひらパー のりヘイ~~」の合…

うーん

何の間の言いながらダラダラWARHAVENをやってる時もあるかなぁ・・・()。理由としては身内がやってるからってのとGuildWars2って2時間やってマトモなRVRありませんでした、と言うのとPVPはQが成立するのに5分以上かかった上に 5 vs 5で3人AFKでしたマトモなR…

CONANを消化していく

WARHAVENはまだ身内はやってるので「一緒にやろうよ~」みたいな事があればやるけど自主的にやってない感じ。でも身内も飽きて来て「何か2人で出来る良いゲーム無いかなぁ?」みたいな事を言い出すので私的には 英語覚えてGuild Wars2 やれば?って気になっ…

WARHAVENストレス少ない:そんな事無い

WARHAVENは飽きたのとストレスが高くなったので私は辞めようかと思う。ゲーム自体はそこ迄悪くは無いので・PING/LAGが安定する事(MAPを点状態で動く事が無くなる事)・負けてる試合に途中から乱入させられる事・アジア鯖では無く、日本と中国は別けて貰いたい…

ゲームとストレス

正直な所、私はWARHAVENは そろそろ飽きて来て、身内も今週が限度と言っていたので今週で両方引退かな、と思う。ゲーム自体は悪くないんだが そぉね・F1のスキル確認のキーコンフィグを変更できない・マウルホイールのボタンコンフィグを変更できない・スキ…

WarHaven:FTWおデブ

WarHavenは身内と一緒にやったり、それぞれ遊んだり色々。 私がスモークで身内を回復してる場合は、普通に身内は1位だわ()。ハッシュは外見とかスタイルとか好きではあるんだけどークロコダイルバイトが足元を狙う攻撃なので、ちょっと飛ぶだけで当たらないH…