M&B2 : 心機一転

ランディアは本土はどう言う訳か大体の場合に置いて、攻撃されないから
ランディアを未開人チャレンジに選んだが

そもそもバナーナイトでやるならヴァーティンが裕福になりホンカルドがかなり
UPグレードされているか、タリベルがそうなっているか どっちかでないと話に
ならないし

反乱の鎮圧時に家族軍隊でエルデュランドとの関係が-25になった時点で
離婚できるなら即離婚したくなった()。
と言うか、もう顔を見たくなくなった。

そもそもバナーナイトに合わせて「突き槍」BUILDにすると味方の馬が邪魔 
騎兵75/クロスボウ110/歩兵 120~

と言う風に騎兵の数を減らさないといけなくなる。
それが多分1番BETTERだが、歩兵と棒立ちの弓兵を使う時点で 300 vs 500では大損害
になり、それを何度も繰り返して防衛出来ない。

ランディア馬鹿の「残酷」で何度も城の壁を破壊されて、その度にHIGH工学でも
2から3へ大体5万5千円と1年の年月がかかる訳で
この馬鹿共と一緒にいる苦痛に既に耐えられなくなった


はい、そんな訳で選び直したのは

アセライです()。

基本的にこのゲームの味方は 全くと言って良い程役に立たない
なので自分か家族軍隊で2倍~3倍の敵を相手に4回位戦わないといけない場面が多々
ある。そうなると歩兵や棒立ち弓兵は使う事が出来ない。

帝国カタとクーサイド・ハンで遠距離被DMG-15%を付けるのが1番安定。
そしてPLAYERはロンパイア、ロンパイアで無いと馬が邪魔でDPS出せれない()。
ただシラトス・ヴェロン・アキセール・アクカラト辺りは自分で持って
最大限にUPグレードされている方がAUTOクーサイド・ハン補充システムになるので
クーサイドは敵に回した方が効率が良い。

後アセライはイヤラス・アドラム・アウドハンは性格良い。
諸侯が全体的に弱めだが、基本的に馬鹿では無く破壊ダーでも無いので
ランディアよりはアセライの方が良いかと思います。