とりあえずSCUM0.95 M&B2:考察

M&B2は闘技場・王国・交易・T6武器製作・未開人(他細かいの)はまだ取れていない
んだけど、ちょっと空ける事にするわ。ストレスは多分持ってるゲームの中でGW2と
同じ位高いだろうね。

youtu.be

GuildWars2って大規模戦闘勝馬乗りゲで100人に轢き殺されるとかが普通のゲームかつ
完全英語、PVPはAFK/WinTreadertばかり、それと同じレベル高いから結構高いと思う。

M&B2やった後SCUMやったらSCUMでほっこりするレベルだからなぁ・・・。

前に言ってた敵国が反乱を起こしてどうする事も出来ない場所とかは
帝国なら全部の帝国が滅べば、向こうから喧嘩売ってくるからやり直す必要なし。

GW2はNew Elite実装されたみたいだけど、買ったの去年の8月なんだよね。。。
今更感強すぎるのと、段々エフェクトで誤魔化されててどこが当たってんのか
分かんねぇ、みたいなゲームが苦手になって来て

かと言ってSEKIROみたいな高ストレスゲをしたい訳でも無く
ストーリー物の作品とかもどうでも良くてシステムが良いゲームでストーリーは
自分で創るみたいな、そう言うのが好き、かな。
だからM&B2はアップデートで神ゲに化ける要素は十分にあるんだけどね。


そんな訳で出来るゲームがかなり限られている私は

とりあえずSCUM0.95を見に行ってみた。
HORDEとかその辺が追加されて、まぁ簡単に言うとゾンビの声で敵が集まって来る
度合いだよね、後 銃声も。

この辺は全部 0で 音に反応するを 0.5。
リスポーン倍率が10分後だけど、ゾンビの出現率を2.5倍にして
ゾンビの数は多いけど群がって来にくく、再出現率は低い、と言う風にしてみたよ。

この辺のサバイバルゲームPVPテク的な動画よりQQL向上みたいな物の方が
人気が高く、ONIとかもQOLとか入れ始めたので

私的には
適度な難易度のアクションゲームで
戦闘以外のモーションが充実し(飲食など)
キャラクターの表情が豊かであり

QOLを向上させる遊びが出来る

って言うのが理想だから、まぁSCUMは近いと言えばそうなんだけど・・・ねぇ?。