2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良の為、あつ森

今週は体調不良の為PCゲは少し休んで「あつ森」進めてる。 まだ全部図面が書き終わって無いが、確定してる樹木だけの自然ポイントが91しか無い事が分かった()。そんな風に遊ぶ物なのか?あつ森ってとは思うのだが。発展度 655自然 450で☆5の島なんだろうが、…

セーリング・エラ:雑なプレイ

色々なゲームを消化している為、エラは飽きたら保存って感じで割と短時間を細かくプレイしている感じ。 Conan Exile、ダラダラ放置してたバトルパスがようやく終わった。今の所メインが「あつ森」なので、基本の島クリが終わる迄やや面倒臭い。Wars2と言うか…

セーリングエラ:ぼちぼちと

カナムの珊瑚要求で高速船で日本やヨーロッパの港を見て回ったが、珊瑚は那覇貢献地100で出現可能な商品で()、酒場娘の為にストーリーが進んでしまった。 カナムは割と可愛い?。こいつのせいで ほぼほぼ世界一周したが()エイミー・カナムは酒場娘の中では割…

セーリングエラ:ロマンスとは一体

アブの章はまだ2のままだが、船室のカスタマイズは街の発展だかLvだかで解放され闇市で自動操縦のルートを買い、今までの苦労は何だったのかと思ってしまった。手でやってると速度は7.5位しか出ないんだが、自動操縦だとその倍の15は出ている。 ただこの自動…

セーリングエラ:ストーリーが進まない

最近はもっぱらOnlineでストレスを貯めるのに疲れて()、日課の「あつ森」とセーリングエラが中心、将軍は余裕ある時にクリアだけしよう。(ウィッチャー3とかも) と言ってもマスカットとバズラの発展しかやってない()。Lvは35で懸賞で「非常に簡単」ばかりや…

セーリングエラ:控えめに言って良ゲ

久々にセーリングエラが面白過ぎてここの管理を放置していた()。まず私は大航海時代2が好きで、それ以降は大航海時代Onlineを少し限り何か違うな的な、大航海時代2が基本な人。まずこのゲーム、起動が早い(ここ重要)。今の所やる事色々あって自由度も高く、…

色々詰みゲを消化中

Wars2はDecayで-68、Rank外だけど午前中家の工事来て貰ってて今からやると外しそうだから放置って感じ。Rank狙いならReset時間の AM 8:55~10:00迄のみPLAYすると良いのかもだけどその時間は正直「あつ森」したいなって感じなので。どう言うのかゲームで他…

脳がONI化

昨日はもうRankは諦めモードだったが、やっぱりあの後NewbieのThiefさんやってたのかな。他のPlayerをダダ下がりさせてくれたお陰か勝手に上がった()。最近War率上がって来てねぇ・・・あぁこりゃScougeやるかな気分になった訳で。 Unrankedで何試合かやった…

GW2: Decay早すぎ

Wars2のPVPはDecayが早すぎて2日やらないと-21とか、この辺で安定しない。 本当もう寄生Thiefにレート下げまくられるの何なの、と思う。何でNew PlayerなのにThiefするの? 何でGS MesmerなのにThiefいてRerollしないの?Team Mateを殺して良いですか?状態…

GW2: PM10:00~WvW

最近は夜10時位からWvWにいる事が多くなった、鯖はMagma。大体JQかSOSで30 vs 30位のPVPが出来るので割と面白い。Wars2は ぶっちゃけ基本は無料なので、WvWみたいな戦争が好きな人は増えて欲しいかな。 その反面PVPは良く分かって無い人は増えて欲しく無いわ…

GW2:2月迄逃げ切り

Minimumの試合回数が上がった事によりRank外に、なので1試合やってレートを上げたが、本当このレーティングシステムは謎だわ。164位の人は勝率0.51165位のうちは勝率0.57166位の人は勝率0.54だよ?まぁもう20ゴールドも取ったし、このまま必要数だけ消化して…

1ヶ月は休暇

1ヶ月は休暇で多分「あつ森」「GW2」「SCUM」で回してると思う。大分長い事NAでMMOしてる訳で()、段々色々感覚がずれて行くなって思う。 あつ森の住人はこれで良いだろうか()。今週末にはとたたけLiveで島クリ出来るかなぁ?。 Gw2 Rankedは1日経ったらレー…

明けまして

おめでとうございます、ようやく何だろう・・・正月モードに入れました。SteamでWinter Saleとかやってるんだけど、段々新しいゲームを消化するPOWERが無くなり()、昨年末で退職した職場の同僚が「あつ森」してんので「あつ森」でまた逢いましょう、みたいに…