Bellwight:隠された奴隷ゲー

少しすると、これCAMP建てる場所は非常に重要なゲームだよな・・・と思う様に
なった。まず水辺、葦みたいな植物が水辺しか生えておらずロープやらリネンやら
作るのに結構必要。亜麻って奴は種が入手できる限り、農業を研究すればプランター
で植えられる筈なので、そんなに気にしなくて良い。

ここの直ぐ横にスクラップを売ってるオッサンがいるので、まぁここが良いかなと。
直ぐ近くで鉱石が拾えるし、狼もそこそこいるので肉の調達に困らない。

ここを選んでやり直し1回目は仲間も21時になったら寝てるし寝るかと思ったが
朝起きたらベッドに盗賊が入り込んでて殴られて死にまくり、RESPWANがここなので
MMOのRESPWANハメみたいに何度も死に・・・

これ蘇生数秒無敵無いの?とも思ったりしたもんだが
慣れて来ると眠らない事によるデメリットが無い為、完全に眠らなくなった。
そうなると幾らAIが賢いとは言え、21時にはグーグー寝て7時に起きて来る仲間を
尻目に、夜中中 冬に備えて物資を漁りまくる自分は一体・・・みたいになり
結構な奴隷ゲー だなぁと言う気にはなった。

スキルが本を読んだら上がるとあり、祭壇で1冊拾うとNPCは本をくれない様子。
とりあえずPLAYERを対象に読む事にすると500EXP貰えると言うので・・・
これ読んでる間じっとしてないといけないんだよね??と思ったが、とんでもなく
読む時間が長く

youtu.be

裏でYoutubeでFloor Jansen聴きながらボーっと待っている間に終わるかな?と思ったら
まだ終わって無かったと言う(恐らく読み終わる迄15分位必要)。
まぁ途中で走ったり物資を拾ったり出来る事に気が付いて歩き出したけど・・・。

後なんかシールド作って装備してSAVEして再起動したらシールドがどこかに消えた。
・・・・そうだな・・・まず

サバイバル?
飲食しなくともPLAYERに死ぬ気配が無く、敵もGW1/SAGAみたいにMAP上に赤丸で
表示されてる為、奇襲以外は全て避けられる。戦闘はちょっとした岩とかに段差が
あると、こちらの攻撃は狼に100%当たらないとか

あ、ちょっとこの段差に引っかけて ここから殺すかみたいな事が割と出来てしまう。
雰囲気はまぁ悪くは無いなぁ・・・で何とかコツコツやってはいるが
基本的にPLAYERは道に落ちてる物を只管拾いまくるゲームだな。

まーBanishedとかSimCity系は面倒くせぇな、と思うので これでも気分転換には良い
かもしんないけど・・・EAの作品は基本評価しないけど面白さは SCUM ↑↑ です。

M&B2はロージアの顔変えて結局バッタニア人になったねぇ・・・クランレベル6で。
相変わらず歩兵でフォルクス両手剣で馬を殴り殺すPLAY。

騎兵の方がこのゲームらしいって気はするんだけど、PLAYER1人歩兵で弓騎兵と弓兵
で細かいのを殴り殺しまくった方が確実に早いね。歩兵DPSならバッタニアン。
もうRPG的にやってると言うか、これはそんな所あるねぇ・・・。