M&B2 : 大分慣れた(ストレス)

ランディアが貨幣の質の低下を入れてオスピルの城が反乱起こし、そこのクランが
西帝国に加入、ディ・フォルカン(エカランド)が同じ様に自分の城で反乱起きて欲しく
無いので、西帝国に加入。

勝手にAUTOで国力TOPになってフルボッコに。
まぁもう慣れたと言うか何と言うか
このゲームは爽快感の無い無双系 + ニッチな()乙女ゲーなのだと思う様になりました。

ランディアが喧嘩売って来て(と言うかバッタともスタルジアともやってんだけど)
1350 vs 250で戦い、451 Killしました。多分それをやる前は経験値がこの赤い線の
向こう側だったと思うんだよね。

このゲーム、指揮官PLAYみたいな事だけしてるとLV上がらないと思うんですよ。
なので今回 戦力特化型にして、カタパルトは自分では撃たないですね。
攻城戦もガリオスなのでAIではやってない。

攻城戦時だけクロスボウ/フォルクス+シールドで行くんだけど
徒歩時と騎乗時の武器SET枠位は普通に機能として有って欲しい。
まぁ色々不満はあるのに何故やってるかと言うと
他が駄目過ぎてこれが良いと言う事になりますかね。

youtu.be

M&B2の嫁人気No.1はスタルジアのスヴァナみたいです。
旦那でお勧めキャラなのはスタルジアのシミール(強い)とかなのかも。

ディユル、まぁ不細工な方では無いんだろうなぁ とは思います。

エルデュランド

エルデュランドはカルラデアで1番イケメン。
なんでこの顔で頭悪くて残酷なんだろうなぁ・・・と良く思います。