M&B2 : 取れる実績も少なくなって来た

アセライでのPLAYはまぁ順調に進んでいて、今回ウンキッドが50代で亡くなって
金持ちTOPはうちだからうちが国王かな?と思ったら

金持ちTOP 且つ 40歳以上 T6以上

が推奨されるのか今ヌカールが国王、まぁヌカールに不満無いけどね。

王国を開く気なんか無く、実績取っただけ()。
王国→王国を去る→保持している領土を維持する→領土の統治者に話す

闘技場の神は単純にランキング1位になれば良いだけで開催委員長的な要素は0。
闘技場は槍以外スキル無いけど遠心力を使って殴り倒せばいける(弓使わない)

実績達成率0.2%の物は基本的に取れないと思う。
未亡人と結婚しても取れなかったし、ランスも取れない、そもそもNPCは処刑しない
ので復讐は冷ましてからも取れない。取れてる人がいるのは
STEAMゲームの幾つかは課金制の外部ツールで強制的に取れてるからじゃ無いかな。
と言ってもまぁ「王殺し」は何度もカラドグ殺してるし闘技場でもやってるんだが
達成される見込みは0、処刑は過去に何度もしたからそれでも無い。

ウンキッドの息子のディユルが配偶者。
まぁ結婚可能な男性貴族の中ではボルツかディユルだろうな。

ディユルはCTR型なので弓にしてクーサイド・ハンを率いらせている。
割と高い魅力と管理能力、レベル20だがエルデュランドみたいにカンストはしてない
ので、割と一緒に戦ってると伸びしろあって良い感じではある。

攻城戦は性格が凄い反映されてて
「慎重」持ちのギフォールと手動でやってみたら壁開く前に兵力で勝ってても逃げ
出したので、もうAIでしかやってない。壁開けて兵士にやらせたら損害ほぼ無い。

なのに「慈悲深い」は性格が反映されて無くてパティルでも荒らすんだなと思った。
ディユルが荒らさないのは、ディユルそんなバリバリ戦う性格じゃ無いからだけ。