2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2 : Mesmer/Guard/Necro/Ele

しばらくSBIでRoamなりZergなり何なりしてみた。・完全にSoloから始めるRoamならTrailblazerのCore Necro・PINが立っているRANDOM PUGならMesmer(ELE)・どこかに所属してTeamとしてPLAYするならGuard/ELEこの辺が妥当かな?と思う。 MesmerはMeta Battleに乗…

GW2:後3日

BLANEはTOYOは解散し、NA時間の人はYak - EWWへ、SEAの人はHoDに残っただからHoDに来るのなら半額払うよと言ってくれたが、その辺は自分で用意した。BLANEもそんなにActiveにガッツリやってる訳じゃないんだろうが、BLANE自体がPVP出身でWvWerになった後も、…

GW2 : AFK wars

BEAKDUはもうWvWを辞めたのかもしれない。Relink前日のBEAKDUは戦況が悪くなるとボロボロと抜ける味方、後ろでギルメンにすら見殺しにされ、しかも殺してくる相手は恐らくBEAKDUが好んでいない隣国。ReLink後に私がTRANSFERしてるのを見て直ぐINVITEくれて、…

GW2 : 対応

BLANEからメール来た、流石はBLANEって感じの内容でTransfer許可が降りたらHoDに移ると思う。・・・もうちょっとメールが早かったら良かったのになw まぁ良い。BLANEはActiveな時間内で出来る事をやってるんだろう。打ち切り漫画ちっくなBEAKDUが嫌でSBIに…

GW2 : 緑が駄目すぎ

JQ/EBAY/SBIで始まった今週、先週まで一緒だったEBAYが敵と言うのもなかなか。土日が割と満員御礼なのはどこも一緒だけど、SBIは平日の方がACT多い感じか。EBAYは、ほんとここに骨を埋めなくて良かったぜ・・・と思うレベル。PUGのIRONがゴーレム使ってSBI K…

GW2 : SBI 移住完了

今日からまたHoDでvs BLANEか。まぁBLANEにメールを入れたのは3日前だし、【SAR】にやる気があるならとっくに連絡くれてる筈、SBIの【DOG】も何だか色々内輪もめしているのかな。 ここに来て初めて逢ったPINの彼も今回の件でEBAYに移住したっぽいしな。「俺…

GW2 : SBIに移住かな

HoDの元ギルドのコマンダーで友人のBLANE【SAR】から何の便りも無いままRelinkが決定。 まぁ一緒にはならんだろうなと思ったが、これで大分胃が痛かった。流石に常に何倍もいるJQを相手にBeakduも疲れてる様子で珍しくBeakduと私だけしか突撃しないRAIDに対…

GW2 : Relink

昨日の夜は疲れてWvWに居なかった。前回のLinkが3/25で2か月に1回LINKし直しだから・5/26にSBI/EBAYだったらそのまま・5/26にHoD/EBAYだったら様子見・5/26に〇〇〇/EBAYだったらSBIに移動予定かな。SBIに残る選択の決め手になったのは、SBIはHighなので基本…

GW2:今更

BLANEから返信は無く、もう今更そんなモンかな、みたいに思う。BLANE自体がもう既にACTとは言いにくく、HoDは SLAP以外はどこか有ったっけみたいな印象だったし。案外フレを抜く事すら忘れてるだけだったりしてな()。そもそもBLANEとは時間がほぼ合わないん…

GW2 : FOOD POWER

昨日は件のAOE BURNのPINを見て萎えて、夜以外はほぼRoamerとかPVPをしていたり新EPISODEをやったりして、何となく来週からまた vs HoDでBLANEと戦いたく無いなと思ったのもあり、BLANEに連絡を取って見る事にした。HoDがSBI程ACTで無くてROAMするのと、SBI…

GW2 : 悩めるServer選択

DOGのNeoからはその後も何一つ連絡なく()、SBIに移る事も悩ましく思える。EBAYは新しくWvWを始めたPlayer向けで完璧なOrganised Teamでは無く時間も指向もカジュアル。私は多分ここのどこに入っても満足しないんだろうな、と思った。SBI は鯖の中心ギルドで…

GW2 : 分かりやすい

昨日はEmilでBeakduとしばらく一緒だったが、SMC三つ巴になってBeakduがRINGと言った際に乗っていないと制圧出来ないから、しばらく乗っていたがDB/JQ合わせて60人程の所に乗っていたのは私だけだったので、嫌になり その後MesmerでRoamしてたらJQのWeaverと…

GW2 : DOG?

今週はMeta EleでREZ抜いて、StunBreakでAuraShareでPLAYで合ってるかな。真面目なFBがいるNSとかHoDとかならともかく、JQは見る限り真面目なSupportがいない、MesでSTUNは かけれるけど、解けない、そんな印象。昨日はEBGはQ待ちが長くてBeakduとは組めず、…

GW2: 今週は大変かなー

JQ/DB/SBIで始まった今週、そぉね。体感で言わせて貰うとVery HighとHighで戦うのって、そもそも無理があると思うわ。 常に人数差で不利でも投げない所は偉いけど、DADは昨日は巧いTempがいなかったかな。昨日のDADのHealing Vindieは随分長い事頑張ってはい…

GW2 : True Meta

すっかりつまらなくなったPVP、後そうね。900試合程勝ったら終われるよ、コレ。 DivinerのHarrbinはDE Metaでめちゃくちゃ有効だよな、キッチリPINがAlac/Quick見てる限り大体10分前後残して成功って感じ。もうAlac/Quick書いて無い所行かない事にしたわ。昨…

GW2 : Leon

ChoronoBunkerがMeta BattleにTESTで上がって来て☆5だったのでTESTしてみた。 結構良いDPSじゃね Cata用のAlac、AreaHeal 4k + 1.8k×2、CC×4出来るGuardは直ぐStand your Ground唱えるけど、確率は体感で1/10位かもな。何とも柔らか戦車で、DuelやRoamで3 vs…

GW2 : Ranger's

WvWはMetaなクラスにRerollする際にQ入れ直しなのが面倒臭いかなぁ・・。一応毎回いる面子のクラスと武器とか飯を見て判断し、これがMetaかなぁ?とチョイスしてるけど 昼のDOGのWvWは酷かったなぁ・・・その前のIRONも大概にして酷かったけど。Guardianが6…

GW2 : 3 Keep

Beakduと一緒にZerker GS War/Quickness Harrbin/器用貧乏Renege/SUP FBで戦って来たが、Teamの安定性だけ考えるとSUP FBかな、と思う。 Beakduの列、真ん中のSBは多分DADのHealBreakerでWarHornは持ってると思う。その下のFBはBurning DPS、WBで1人抜群に巧…

GW2 : 今後

PVP seasonが始まったけど、Q待ち長くて気乗りしない。 Placementの状態でFB/Scouge/DH/ChoBun(私)/SBで当たって、WarがHomeかなぁ?と、who cap home? と言うとHomeって何?と言われ who cap close?と言い直したがcloseってどこ?()で、何度もHomeをDecapさ…

GW2 : Link切れたらSBIへ

今週にEbay市民権を獲得出来たばかりだし、まだSBIとLinkedされてるので直ぐEbayから動かないが、Linkが切れる頃にSBIに移る予定。 BeakduはSBIで殆どのSBIのScoreは、Beakdu with PUGで3位。Beakduは大体日本時間の17:00~23:00迄ランダムでいるかな。 昨…

GW2 : BOOM脱退(いつもの)

ここの所ずーっと考えていたのだが、BOOMは抜ける事にした。理由としては以下の通り・LeaderのBrownieが誰?ってレベルでいない・その為MemberのRankや敵対鯖で遊んでいるPlayerの管理も出来ていない・不在であるBrownieが推奨するTempestのBuildは現在のMet…

GW2 : サボりーまん

今日はDiscoに「今日は会社でソフトの更新作業があって行かれないよ- Javi」的な発言があったのでJavi無しで成立すると思えないから、今日はうちも同じ時間にやってる別のギルドがあるかどうか見たいので不参加、と言うとオンラインならGuild Runを優先する…

GW2 : Ebayで良いのか

先日はBeakduのギルメンがBeakduの横だったので、あぁやっぱり意図的に横に置いてるんだと思ったが、今日はその人がいても私がBeakduの横だった。 Quickness入れてCataを組み立てる様な奴は私しかいないからだろうか()。勿論CataにもElite drug投げてAlac入…

GW2 : DADにも参加希望?

昨日の夕方にBeakduいて、昨日のBeakduは超絶効率房()から戦闘民族にSHITしたのか(元々戦闘民族だけど)、WAR WARって言ってKeepそっちのけで戦闘モードだったかな。 なんつったら良いのかな、Beakduは、大好きよ()。 トルネードで突っ込んで行くTOP10 DPSに…

GW2 : BLANEとBOOM Raid

昨晩はBLANEが早く湧いてEBGに居たかな。正直、BLANEとの関係は悪く無く、ただEUROの時間で生活できないって理由で辞めたから、BLANEがいると複雑な気分には なるかなぁ。BeakduがいるならSUPでやるかと、EmilでいたけどPUGをSUPするのは疲れるのでNecroにRe…

GW2 : with Beakdu

今週のRESETで市民権獲得出来てるかな・・・まだ満員御礼で分からない。Ebayに来てギルドに大きく不満は無い物の、もう少しガチな所の方が合っていたかなとも思わなくない。その感覚はUnrankedでSUP Guardが杖持って殴ってる時の感覚に近い。下手にCOMPがキ…

GW2 : BOOM Raid

BOOMレイドデー、ギルメンのゾンビがEle講座を先に開くと言うので見に行った。 Guild Hallは LODのTrebしか置かれていない、ここで戦争する気ですか()みたいなのの方が好みではあったかな。皆STAFF持って、Airのスキルとか言ってたんだけどTempの役割ってほ…

GW2 : ArcDPS

明日からのRaidはEmilでSUP Guardなので、どんなDPSだよ・・・って感じで長丁場されると辛いので、ArcDPSを入れて色々見て見る事にしてみたくなった。 夜にBeakduのRaidに入ったら正常に動いてそうではあり、SMC戦で今日はTRBOと言うGvGギルドとBeakdu PUGで…

GW2 : 何だろう

昨晩はBeakduのRaidでBLANEとGoMとSMCで対決って感じなり、BLANEが割と早い時間に沸くんだな、最近は・・・と思ったがBLANEと僅かなギルメン+PUGでは完全な感じがしなかったが、Beakduが何度やっても勝てない為Beakduが笑いながら落ちたけど。指揮の速さは段…

GW2 : SUP FB 時々 DPS

Grimだったかどこだったかは忘れたがRev - Ranged DPSで君はFury担当ね、Heal Ele - Water 3(CDで123で回してた)担当ねみたいな、Rollが かなり明確だった為、それに合わせてGearUPすりゃ良かったんだがBOOMは高募集とBuildがあるだけで何が足りてないとか明…