M&B2 : 62レベ

寿命無しでヴランディアに仕官し、段々退屈な日々に耐えられなくなり
城を全て放棄して王国を去った。世界はクーサイドとヴランディアが支配していて
北は南の最後の街、ボストラムを落とそうとしていたので

傭兵としてそれを阻止すべく、1500 vs 200で戦った。
その位の規模の戦闘になるとSOLOで無くともまぁまぁ楽しく、武器の持ち替えに
意味を持ったり、戦利品報酬も伝説防具、傭兵報酬で毎日2万近く収入がある

貴族であると言うのは見栄以外の何物でもない 位苦痛に
感じられた。味方がボロボロにした土地の管理を任されて取られない様に兵力を割き
修繕費等で毎日赤字、国力TOPで新兵と戦うつまらない生活・・・。

ここにいる貴族は全員、名も無い兵士より弱いゴミ
ランディアを去ると直ぐルーコンもガリオスも来ないかと誘われたが
工学0の自分に合ってると思えない()。

このゲームのMAX LVが62なので、62レベになったら考えても良い。
このゲームで寿命有の世界で62レベになる事は不可能で、大体40歳で40レベ
40~48レベ迄35年の年月を費やした。

子供も例えば75歳 - 48レベで産んだとして、48~49は大昔のMMO並に遠い世界。
その労力を無駄にする事はナンセンスに感じてしまう。


まぁ個人的にはエルデュランドが62レベになる姿を眺めるより

youtu.be


Vindictusに期待してる。
今までPLAYしたアクションゲーで最高峰だと思うのはマビノギ英雄伝なのは変わず。
ドラゴンズ・ドグマより高いHIT感、JUST回避の気持ち良さ、高いキーコンで
キーボードのみでPLAY出来る操作性の良さ

最近はパッドユーザーが多いんだろうけど
完全キーボードの方が圧倒的に強いと思う、PVPerでパッドの奴いない。
カメラ周り迄キーボードで出来ると、本当最高で・・・

これはそれが許された唯一のアクションゲーだったので評価してる。