M&B2 : カタパルトしない生活

37レベル迄上がりました、エルデュランドは26レベ。

南帝国で息子2人の運動を上げるのに どんだけ盗賊の巣を潰したか分かんないんだけど
息子2人はロンパイア/フォルクス買ってやったのに、武器を持ち替えると言う事を
知らないのか
、地上戦で一度もフォルクス使ってる所を見た事がありませんでした
(騎兵戦では使ってる風で自分と一緒にいると両手剣が上がり部隊に出すと片手剣)。

その反面、エルデュランドは武器を持ち替える位の知能は有る様で
ただそこで何故ロンパイアにする?と言う所はあるんですが、まぁ見てると
子供のAIは賢く出来ていないね・・・。

今回はまぁ

・統一しなくて良いんじゃね?
・城取られても良いんじゃね?
・反乱放置して敵増えて良いんじゃね?
・裏切っても放置で良いんじゃね?
・自分で城落とす必要無いんじゃね?

と言う、サーゴットバリアに守られてるから他の場所はどうでも良くて
そこで戦闘があって経験値を得られる、と言う事しか念頭に無いPLAYなので

ストレスフリー

だから自分のお家はサーゴット(チガ)みたいな、影響力あっても軍隊も作らない。
自分の部隊と敵の軍隊とは戦うけどね。

そうやってると、多分このゲーム 永久に戦争終わらない様になってると
思うんだよね。