M&B2 : 未開人チャレンジ2

今回ベルギールやヘカルドが50代で亡くなって、ダートハートも何時そうなるか
分からないのでPLAYER30歳~陰謀を始める事に。

今の所ラゲダ・マルナス・クヤーズは壁3迄建築が終わってるから まぁ良いか。
性格が「慈悲深い」でダートハートと仲良いし、反乱も起こしていないので
他にもエピロクロテア・セオノン・ヴァルチェグ持ってるけど、セオノンはボロボロ
で人生終わるまでに復元できるかな?って気も・・・。

ずっとロンパイアかマムルークのランスとか使っててメナウリアン真面目に使うのは
初めてなんだけど

装備がメナウリアン/シールド + フォルクスでマウスを下スクロールすると
盾を背負って両手武器として使用する事が出来て、そうするとロンパイア的に使える
んだよね(知らんかった)。フォルクスも盾を外すと両手剣認識になって

歩兵戦(盗賊の巣など)ではフォルクス両手剣が1番使いやすく思う。

こんだけSPEEDが高い所と MAX SPEEDでHITすれば 帝国精鋭カタも一撃
ただそんなに毎度騎兵の攻撃が騎兵にMAX HITって事になかなかならないので
騎兵戦時は両手で持ってぶっ飛ばす。

盾構えてる歩兵には突き、SPEED高いと95%ブロック出来ないしPLAYERが死ぬ事は
まず無いので安定はしてるかな。

まーバナー・ナイトと足並み揃えると言う事で考えると
突き槍 + 片手剣/シールドが基本なのかもな。それが爽快感あるかどうかは別として
片手剣は移動速度UPとか使えるトレイトが多いと思うんだよね。

STR :5~
CTR:要らない
END:5
CONG:3
SOC:4でもOK(キャラクリ時に5になっただけ)
INT:高ければ高い程良い

ですな。

子供は5人産まれたけど・・・
まぁ女性キャラだと出産時に死亡が無い、男性配偶者は基本的に戦力として使える

理想は40レベルの子供とかだろうけど、40レベルの子供とか38歳位で産まないと
無理だし、成人すんの56歳だよね。そこまでがすんげー長いのよ。

世代交代する前に目的が果たせるなら、子供たちは24レベルでも問題ない。
だったら気に要ってるキャラと結婚しとくかって感じかなぁ?。


エルデュランドは まぁ・・・顔が良くてオツムは脳タリン() な所が良いのかなぁ。