M&B2 : 馬TANK + MASS R

しばらく完全SOLOでやっていたが、管理/統率/魅力が上げ辛く
中でも魅力は簡単に上げられるレベリングポイントではあるので
ランディアに仕官した(エ。

南で反乱も起こさず平穏なPLAYってのもそれはそれで良かったんだが
平穏である = レベルを上げる場所が無い
と言う事でもあり・・・

城の税収なんか無くても戦利品報酬と鍛冶と、ちょっと頑張ってクロスボウ上げて
雇用費-50%取れば良い訳で・・・

自分の城 <<< 経験値
と言う図式になった()。

ただやりたい事は、あんまり変わっていない。

・エルデュランドを配偶者にする
・エルデュランドのレベルを32以上に上げる
・自分に遠距離被DMG-15%の旗、エルデュランドに近接攻撃-15%の旗を持たす
騎兵は順調であれば2人で全然OKだが、足りなければ帝国カタを足す
残りは全てヴランディア狙撃手にする
・鷲弓兵だったら駐屯地にそのまま駐屯地に置いても高火力で良い

・・・まぁエルデュランドで無くてもソムンドでも良いんだが
このゲームの半分以上の時間こいつが横にいるのが普通だったので。

こいつを指揮官にしない場合、こいつ普通にデフォでも20人は殺すのでな。

今 運動279あるけど、これはもうやりたい事を考えたら必須じゃないか?と思う。
多分デフォがHP100、そこに+29、両手剣と片手剣で更に+、医学で更に+
にするとHealthが150位になる。

弓が運悪く当たれば-10前後、殴られて-1~-2。
Healthが高いと負傷兵になる気配がしない・・・。

だから子供はどうでも良いんで、お前もそうなれエルデュランド。
そこに件の旗2つ着けたら騎兵を減らせて多分凄い戦いやすくなる筈。