M&B2 : バナーナイト起用

LV50です、エルデュランドはLV33。

やはり私のPLAYスタイルだと帝国精鋭メナウリアンより圧倒的に振りが早い、と
言う点でロンパイア330にしました。片手剣とかはHealth上げ、鍛冶で両手剣MAXに
なれば良いなぁと思ってますが、なかなかのんびりさせて貰えない。

勝てばとりあえず士気はMAX以上になるので、戦術は 0で良いし
魅力も盗賊の巣討伐で仲良くなるがあれば良いってだけでMAXである必要は無い
統率もまぁあれば良いけど、勝利からの士気以外、絶対必須では無い

クロスボウはまぁ必須では無かったけど、他人の攻城戦に参加する場合は
あるとかなり楽しいです。

バナーナイトで1600イヤラス殴ってみました。
医学273で生存者こんなモンだったら、殲滅速度を優先してバナーナイトかな。

まぁあんまり無いケースですが
エルデュランドと家族軍隊を組んで、どこかの城を落とす場合(手動)は
バナーナイトが強いのはあくまで騎乗している間だけなので
エルデュランドに帝国精鋭カタフラクトか帝国精鋭メナウリアン + フィアン闘士
の部隊を作らせ、家族軍隊でMAX500位で防御1000位の城を落とせなく無いです。

ただそこに兵士を補充出来ないし、壊滅前提になるので
スタルジアは超鬱陶しいから何度も壊滅させて貧乏にしてやろうぜ
って時しかやらないけど。

スタルジアは・・・強いって言うより、鬱陶しい。
DPS皆無で死ぬ気配ありませんが、殴る回数が他より多くて疲れ果てます。
そう言う点で言うとアセライとかはまだ狩りやすいですかね。

帝国は・・・あくまで強くてメナウリアンに持ち替えが必要な試合があったのは
アルテノス軍隊と1回だけで、ガリオスは業とやってんのか?って位 兵がダサい。
全帝国精鋭カタフラクトと帝国精鋭メナウリアンだと強かったけど・・・


ダートハートは・・・まぁ面倒臭い王ですね。
西PLAYでサーゴット・ジャクラン・シャラスを取られて取り返したら全部自分の
土地にするし、貨幣の質の低下と狩猟権で駐屯地の建築とか文化が同じな統治者
必須な上、反乱起きてますねぇ・・・。

その癖、反乱起こすと所有権戻して貰いにくく
駐屯地奪われると友好度-5、街だと-10。
勇敢な私の事は完全には好いておらず、ガリオスは離反した時毎日友好度+6とか
上げて来ましたが、メロクは滅多に上がりません・・・。