2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SCUM : 食物繊維 + 糖質 =

SCUMは人を選ぶゲームだとは思うが、私がこれまでやって来たゲームの中ではまったりリラックス(INI修正・設定)系だと思う。 壁の時計は止まってるんだなぁ・・・。 この景色たまらん。最近はTPS→FPS切り替え→弓の動作のAPMも早くなり、ほぼほぼNo DMGなので…

SCUM : ラジオ

最近は忙しくてあんまり遠征できるレベルでSCUMで遊べていないので只管エンジニアレベリングと筋トレ、まぁ脳死でも遊べて まったりはしている。 便と尿を同時に出せるとお得感()があるので、出来るだけ調整してそうしてる。最近からソーダとか何も出ない気…

SCUM : 痩せて行くミゲル

SCUMで装備重量65kg位にして只管木を切って筋トレ。 これか丸太を手に持って坂道を上るかどっちかが効率良く上がる。序に切った木は木材に細分化して、作れる最高のチェストに木材だけ突っ込んで廃棄。エンジニアやサバイバルはスキル0から始めても普通に上…

踊れるSCUM

She Will Punish Themは難易度INSANEでやってもDROP率が変わらない為そろそろ来る正式版を待つ感じで終了かな。ちゃんとハクスラになったらやるかもしれないが。 CONANもバザール更新も期待するような物は無いからIN減ってるね。 GW2も時々PVPにはいるけど、…

She Will Punish Them :クリア?

Lv22の拠点以外は全て落とし、そこは色んな意味で苦戦しながらようやく終わった。 1. 入って直ぐの階段右の二刀流幽霊騎士が当たったら一発即死2. それを倒すか無視して階段に上がると床に埋まる場所がある()3. 部屋に入る入口に上空TRAP、回避しないと即死4…

久々にSCUM、そしてShe will

SCUMがハロウィンとヘアサロンUPデート + BUG FIXっぽいので久々に起動。あぁ何か画面がハロウィンっぽくなってるな。 うーん、どうEXPを修正したのか教えて欲しいんだが・・・。近接武器は相変わらず何匹殴っても経験値獲得無し、それどころか弓まで経験値…

SCUM: UPデートだが

SCUMのUPデートが来てヘアサロンが来たけど、女子専用()。近接武器のBUGは治ってるかもしれないが、何だかShe Will Punish Themをクリアしたくてまだ手付かず。Lv15からは本当に堕糞と言うか、やってて心が折れそうになる事もある。OPPのOrc Queenは強攻撃一…

She Will Punish Them : 戦闘が

今日は少しSCUMをやったが、別ゲをやると操作感が狂うな、こんなにマウス感度高いゲームだったっけ?みたいに思った。と、言うのもShe Will Punish Themでマビノギ英雄伝の槍シタみたいにグルグル回ってるからなぁ。 youtu.be このゲーム、追従者を誰か1人で…

She Will Punish Them:UPデートとUnity

She Will Punish ThemはMOD TOOLの公開データが軽かったのでとりあえずDL。Unityか、覚えたい覚えたいとは思ってはいたが想像以上に難しいな。 とりあえず.fbx対応してくれないと何にも出来ない()。あぁドラッグ&ドロップで行けるのか、ここにあるImport fol…

今日はShe Will Punish Them

DIABLO + Dark Soul + Sims4 = She Will Punish Themには、まぁ近い。昨日買ったばかりだと言うのに、そろそろ正式が始まるらしく今の値段で買えるのは今だけかなぁ。キャラメイクは Sims4程(顔は)細かくは無いが体の調整に関しては申し分ない。 CONANもSCUM…

SCUMでマッチョ、She Will Punish Them

しかし近接武器が上がらないBUG直して欲しいな。 685匹狩って経験値0とか渋すぎるわ、まぁもう上級に無理に振ったから良いけど。その下のアーチェリーとかもしょっぱいがジワジワ上がってる。 拠点のパペットのSpawnポイントに監視塔を作り、ここまで釣って…

SCUM: STUCK SCUM

昨日仕事から帰って来てSCUMを起動し、ここの港の給油所でガソリンを入れようとしたらバイクが何かに引っかかり、「押す」「起こす」の動作で見事に壁に埋まった。一瞬、自殺かこれ?と思ったがBUG覚悟で管理者TPで直ぐ横に移動、結局失敗し、バイク事海に落…

SCUM : ALL3.0でリスタート

今日は休みなのでSCUM、名前はトレイが囚人・・・と言うのも違和感強かったのでやはりミゲルにしました。 今回ステはALL 3です。近接武器 = MAX(BUGで上がらない為)ステルス性がミディアム、窃盗や破壊、手榴弾などをが初級CONは均等に割り当てINTは医療のみ…

脳死

最近、発熱外来は人が減ってる物の ここ数日の気温の変化やコロナ落ち着きのせいか、入院がめちゃめちゃ増えている。そんな時期に今月からの人事異動で私だけ異常に仕事や責任が多く、帰宅すると完全に脳が腐敗した様な状態で 脳死CONANで採集して素材を掘っ…

SCUM:UPデート

とりあえずUPデートが来たので入れてはみた。・SCUMのテーマ曲(起動した時の音楽)が低音がもう少し響く様になっている・SCUMの伐採などのSEが大きく細かくなっている・ステ振りなどの表記が日本語対応に・スライダーを最大にすると左曲りになる様になった・…

SCUM:その後

その後今まで使っていたスティーブ・ホルムスを消し、少しでも移動や匍匐前進の苦痛を和らげる為に()、Music Playerを買った。 この画面の左上に何が流れているか表示されるし、バックグラウンドでYoutubeの128kb MP3とか流してるよりはFLACは音質は良い。特…

SCUM : 消えたバイク

仕事から戻って来て起動するとバイクが消えていた。Global設定も環境設定も拠点の乗り物許可にしていたのに、何故?。その前に補給物資を開けてみようと26秒迄待って一番手前を取り、猛ダッシュし、明らかに鉄柱とか障害物があり私の感覚では爆死する範囲外…

これが一応SCUMの拠点 家の中はこんな感じ、直ぐ下のエリアで弾薬が創れるから、装飾系に寄せようかと。動物は今の所1匹いたかいないかレベル、なのに何で動物の皮必須のカーペットがあるのかと言うと、ゾンビの死体からレザーベルトを創る→それを分解→動物…

バザールの更新とSCUM

勤務日は基本、激務なので休日程、ばりばりゲームしていない(土曜日は出勤)。 バザールの更新が来ていたが目当ての物は無いかなぁ・・・。 CONANはまぁ建築は進めてはいるけど、強化レンガや鋼関係が出来る迄時間が。今回のパッチでGS Nerf喰らったかな?、…

SCUM : チーズバーガーの呪い

とりあえず昨日は拠点のド真ん前に家を創ったが、羽が足りなくてベッドが作れず、徹夜コースを歩む事になった。 で、空腹になって来たので拠点から入手したチーズバーガーを食べた。 で、何をしているかと言うとチーズバーガーが持っている飽和脂肪が高過ぎ…

SCUM : maleeの定義

やっと達成できた・・・。途中からSCUM Game Interactive MapでTeleportすると実績が解除されないキャラが出来上がり、泣く泣く消して新キャラで走ってる最中にバールを拾ったのでバールで殴った。そうしたらそのバールで殴ったキャラも実績解除不能キャラに…

SCUM: Call of Beauty?

#SpawnItemを使うと実績が解除されない事が分かり、そのキャラが存在している以上どうにもならないので新規一点創り直しとなった。 よしよし、カウントされている。 美って何だろう()。まぁ普通のプレイじゃここまでマッチョになる前に飽きると思うんだが()…

Conan Exile、SCUM

バザールの販売予定日が短くなっている気がする。MMO Populationで CONANは9/28~ガクっと人口が減り、AOSスタート時はGW2の真下にあって13位だった筈が、このまま行くとランク外に飛ぶ日もそう遠くない。正直バトルパスはLv60になってもDaily的に続けていれ…

NETFLIX : ダーマー

月初日忙しく、帰宅してダラダラ見ていたダーマー(NETFLIX)をようやく見終えた。とりあえず最初に言える事は、やたらにかかるこのダーマーのテーマみたいな曲が youtu.be Nick Caveで草()、ドラマはダーマーがやたら美化されている気がする事や何故それを隠…

SCUM:建築

久々にGW2にINし、PVPを少しPLAY。そうだな、BEST MOUNT GAMEと言われるだけあって、移動は細かくWay Pointがあったり乗り物の種類も多く操作は快適。ただ近年は人がいる事によるストレスが多くなり、オフゲの方が快適だなと思う様になった。後やっぱり「ゲ…