M&B2 : 定住?

バッタニアを滅ぼしてカーバンセス・ペンカノック、ついでにマルナスも貰うと
ランディアから出る気が無くなった。ダートハートが貨幣の質の低下を入れたせいで
城のアップグレードに神経を使うが、忠誠50以上あれば「高い忠誠」と判断されるのか
放浪者を統治者にしてゆっくり

作業場 1 < 催事会場1 これを3迄繰り返してから壁2にする
しばらく休ませて忠誠80位迄上がったら壁3建築に
後は少しづつやれば自分の領土は反乱起きないから(全期間祭りとゲームで)

毟ろ反乱が起きたり城が奪われたりする事の方が若しかしたら重要で

・反乱が起きない限り再所有権のチャンスが巡って来ない
・反乱が起きると工学を上げるチャンスも増える
・反乱か城が奪われると村の名士の影響力先が変更されにくい

サーゴットはサラティスに一度奪われたら、メロクの支持者は0になったし。
カーバンセスは木材が豊富で鍛冶上げに最適だしペンカノックは動きやすい。
ジャルマリスより食料も豊富で繁栄も直ぐ戻るし悪く無い。

これ何か明らかバナーナイトのが強いんじゃね・・・

工学はまだ目的の数値まで上がって無いけど騎乗か何かで防御力は+5上がってる筈。
突撃槍なんでDPSは十分だし、デストリエ + 騎士のランスで馬のSPEEDをこれ以上
上げる必要性も多分無い。

と言うかエルデュランドに移動速度UP旗を持たせたらエルデュランドが落ちたし()。
ロージアが遠距離被DMG-15%BANNER、エルデュランドが近距離被DMG-15%
でロージアが指揮官で両方騎馬隊、クーサイド・ハンは指揮官無し

これで普通に1500迄は喰えるよな、と。
2750ガリオスに挑んでみるかとやってみたけど、流石にそれは無謀だったわ。
と言うか疲れ過ぎてやる気無くなった()。

今回、経験値房なので諸侯は適当に幽閉してるね。
また戻って来て経験値 or レアDROP落とせ、みたいな()。

そう言う意味で言うと帝国かスタルジアに一度仕官して国土を広げて裕福にしてから
別の国に移るとレア率が良いかもしんないな。スタルジア兜 59落ちたし。