2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SCUM : 長いチュートリアル

CONANのバザールが更新されなかったので、SCUMをやってはいるが。 拠点のBASEは多分ここが良い、廃車が多くオフィス机もあるので、釘/金属スクラップの在庫には困らない上に、キッチンに水、食料もあり、採集時には樹木から幼虫を食べてタンパク質も摂取でき…

Keyはiniファイル

SCUMはInteractive MAPを使ってTチャットにコピペ、iniファイルを編集して採集率やRespwan率、被DMG倍率なんかを調整すると、このゲーム面白いかもしれないな・・・と思い始めた。何だかチュートリアル的な部分に20時間位使ってしまったが。 ステはINT5、医…

Conan Exile + SCUM

SCUM まずダニー・トレホがPAY 2 WINであると言う事と、ミゲルの髪が伸びてる事は確認したのでダニー・トレホで少しPLAY。 まずダニー・トレホはマチェーテ(Sword)をデフォで持っている、死んでも離さない。このマチェーテがどの位強いかと言うと、竹槍で10…

SCUMの印象

昨日はSCUMをずっとやっていたが、今日は仕事なので忘れない内に感想などを書いていく。 まずMAPがとんでも無く広大である、グラが綺麗なので何とかB0位からZ2迄走ったがその必要時間は2時間半以上()。途中で熊やゾンビに襲われて名声値足りずにランダムでリ…

今日はSCUM

今日はSCUMを起動、追々触れるがこのゲーム新キャラ作成時にクラッシュしPCが再起動する事がある(初回のMAP作成時が不安定)。 女性キャラはかなり細かくカスタマイズ出来る、化粧の色、皮膚の質感、人種ただ一つ言わせてもらうと瞳孔の光の加減と屈折率なん…

Conan Exile:ヤノス死す

勤務日は新しい事を覚える余裕が無いので、通常通りConanを起動。ただ少しBuildを弄ってみたくなり 生命力堕落を切って、追従者2名型にしてみた。結果として言ってしまうとヴァルプニールとヤノスを連れてロイガーに突入し以前のBuildでヤノスと本体ではロイ…

SCUM

Conanはバトルパスがカンストすると、いつものConanだなと思う様になった。私の場合、出来るゲームが限られている。 FPS不可(酔うので) Story物不可 自由度が高い事 youtu.be 丁度SCUMのセールがやっていて、Conanの実況者の方がSCUMをプレイしていたのを観…

Conan Exile:バトルパス Lv60

バトルパスLv60でワイトの馬が手に入ったが、こう言うエフェクト強い系のマウントは選ばない事にしてるので(目が疲れる)乗らない気がする。少し前まで騎乗はキーコンフィグ出来た気がしたが、今降りるしか見つからず使い勝手が余り良く無い。 youtu.beバトル…

Conan Exile:9月中で普通にLv60

やっぱり毎日10倍EXPだけこなしていれば、普通に1ヶ月でバトルパスLv60にはなる。 ヨワっ・・・ネメディアとかのアットホーム系建築で男主人公だったらイリュージョン用として有りか? 欲しかったのはこれとオイルランプなのだが、そうだなぁ・・・光源設定が…

Conan ExileとWars2

段々Conan Exileは 21:00にバトルパスRESETだから、それ以外の時間帯は別の事をしようと考える様になった。 久々にMechanical PuddingでUnranked。Home2スタートで1人でFARへ行き相手をぶち殺した後 出入り口の死角にSTACK。死んで起き上がってはまた殺すを…

Conan Exile 神秘の棚

色々あって職場の現場責任者に10月からなる事が決まった()。なので勤務日数が増える可能性も高いし、あんまり難しい事をしたいと思わないだろうなので休みの日はConan Exile オフでSolo率高め。 うちの建築は何だろう、移動に無駄が少ない導線設計が重視。 …

Conan Exile 堕落したスキル毎

ヤノスが20になった。AoSで追従者のスキル振り直し薬が出来て本当に助かっている。 振り直す前段階のLv19でもヤノスは良い感じだった、ちょっと離れたらAgrroを奪い返しこっちがポーションを飲む余裕は十分にあった。この時腕力は55だったと思う。倒し終わっ…

Conan Exile 奴隷探しの旅

これまで余り使って来なかったファイターで最強の追従者を決める事になった。 とりあえずズラっと管理パネルで全部召喚、初期ステと成長率を見て行く。 ヤノス、腕力30、成長率93%、Health 2K。腕力30越えは彼しかいない。 とりあえず成長率100%がどの程度…

Conan Exile 奴隷探し

建築が大分追い付いてデーモンの血が余る為、奈落の防具を毎日召喚する事にした。 時間切れで全裸になるので、Base Female Body enhancement [NSFW]を入れるとデティールが細かくなって良くなった。感じ的には奈落の防具を着ているとジルのスタミナ手袋みた…

Conan Exile まったり建築

召喚された悪魔を呼び出してみた。うーん、ゴミステ・・・HP800ちょっとから始まるから生命力堕落で得ている追従者とDMG分割の対象として弱いんじゃないかと思ったが案の定、痛かった。この仕組みは追従者のHPが高い事が重要なんじゃないかと思う。昔は私は…

Conan Exile 堕落スキル2

画像が暗くて分かりにくいですが、奈落の馬(ペット)が蘇った者(奴隷)にぶっ殺されました()。そういや奈落の馬は鞍も必要なく乗れたなぁ。 画像が暗いんですが、KeyConfigでTAB Target、F1で追従者はそのTargetを攻撃本体はザンダーの魔法で攻撃と言うのをや…

Conan Exile 堕落スキル

段々この重度の堕落状態で活動がデフォになって来た。バトルパスでたまに鎌で採集とか出るが、堕落しまくってから鎌指定が無くなった気がする。そもそも8個しか無いショトカに武器/ピッケル/斧/皮剥ぎナイフ/鎌/信仰採集/水袋/ポーションと5個も採集用具で埋…

Conan Exile 脳筋ソーサラー()

Conan ExileはBaseゲームがEarly Accessだった時に安く買い、しばらく公式鯖などにいた事もあったが、中国人がチートで上空に土台を作り、産まれ立てのNewbieをSpwan場所で狩りまくり、全裸の死体が山積みになっているカオスな光景を目撃したりそもそも他人…

Conan Exile AoS 2

PickUP+がUPデートされて、Fashionist/PickUP+/Skyeweight3でPLAY。システムで物が移動可能になったとは言え、神殿が動かせれない事、再構築が異常に大変な事なんかでやっぱりPickUP+はOP。AoSで最重要だと考えるのが、大収穫の魔法で 自然 → 発展なのだが自…

随分違うAoS

昨日からAoSを触り始めているが、随分思ってたのと違うなぁと言う印象である。まずうちはPickUP+、Fashionist、Durabiltyを入れていたがFashionist以外は動いていない。と言うより、PickUP出来るが所持品に戻らず分解される。ただこれは本家で再配置可能にな…

Age of Sorcery

ついに来た、待ちきれなくて今日は大分進めて もう新コンテンツを建築する場所は決めてある。しかし30GBが無料UPデートで9/1~9/8迄無料プレイとは思い切った事をするなぁ。 Wars2は 2 MechaでQuickness 1番ダッシュで棒立ち圧勝すると、まぁこう言われるわ…