2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2 : 来週からPVP DAILYのみ

今日は予定時刻通りに8月30日予定だったらPTVのRAIDが開始され、いつもの様に無言INVITEが飛んできた。ObscureをやっているとPaterからSTORY上WISPERが飛んでくるんだが、完全にSOLO状態だった頃と比べてビクビクしてしまう。まぁCHEFがWISPERしてInviteして…

GW2 : オワコン臭

今日で最後になる筈のPTV - CHEFのRAIDは CHEF - BG3 PLAYの為開始されないままPTV活動終了。Indoは時々TAG UPするとDiscoに告知するがその全部がHIDEEN TAG。他のKainのTAGは何人か出てはいるが、昨日の夕方【LATE】が攻めて来るがCAMPみたいな広い場所で迎…

GW2 : 今週のWEEKLY

PVE/PVP/WvWでDaily入れてるけど1番面倒臭いのはPVEとPVPのトーナメントかな。このPVEの飯食って敵を100匹倒すは丁度ScougeがGDに居たから適当なゴミ食って消化するか?とやってたんだけど中盤から亀に突入する所までいて15位しか増えておらず・・・これはど…

GW2 : New Daily

CHEFもBG3で9月は活動しなさげ、8月30日で今年のPTVの活動は終了。RTOTはHiltはObscure買ってる様子無さげ、Krappa/BoogeyのWvWコマンダーは揃って休止中。BAEKDUもずっと見てない(Obscureは買ってるがPVEっぽい)。また丁度良い時間帯にINするとSchoolとか、…

緩く軽くGW2/CONAN/etc

GW2は唯一やってるMMOで全英語で家にいながら日本人以外の人と手軽に遊べると言うだけで続けるけど、今後はPVE/WvW中心になるかなぁ。 STORYの作業の大部分が杖をかざしてシュコー・・・と言う感じでSTORY進めて3回も小刻みにシュコーを要求されるとこれはミ…

GW2: New Daily

何の間の言って「やる事が多すぎて」GW2は続けてしまうな(苦笑)。CONANは良いゲームだけど、GW2みたいに終わりが見えない実績とかは無いし。Dailyは んー・・・ PVE Dailyは、入れないで置こうかな・・・昨日のMini Gameで遊べもそうだけど(木曜日はClubtoss…

GW2 : Aurora

InしてEmilもOsbのMAPを進めてマスタリー経験値稼ぎしようかと(複キャラで楽)思ったら、CHEFに捕まったので そのまま久々にPTVでWvW。 PTVの誰かがThiefのRelicはBUGってるとか言ってて、そのまま来ちゃったけどRelic何にしようかな、と思っていたら「Metaは…

GW2 : β Testing Secrets of the Obscure

New Elite Spec は「発売、正式リリースで解放されます」みたいな事がwikiに記載されており、新しく追加されたPVE MAPもMetaなど何一つ無く、行けそうな場所は未実装。 このオープニングの紙芝居が今回、異常に長くてもうこれだけでストレスマッハ。これを6…

GW2: ちょっとコレは

新拡張を試してみた、まずPVP対応のNew Elite Specは無い。事前に発表されてた WAR:STAFF、NECRO:SWORDと言う情報はPVE Onlyか追加されていないか、どちらかだろう。正直言うとPVP New Elite Specが無い時点で 個人的には返金要求レベルなんだが(だって追…

GW2 : UTC -7

Guild Wars2の拡張はUTC 22日 am 9:00かと思ったらPacific TimeだからJPTだと良くある23日の夜中3時だね()。そんなの待つ気無いから、普通に明日PLAYだなぁ・・・OffLineで様子見かも?。ってか当日は多分MIST引き籠りでBuild TESTしてると思うしね。 って…

CONAN:バトルパス Lv30

バトルパスは割と良い感じに進んだかな・・・新ダンジョンのクラクも3回目の挑戦位になるけど、まだクリア出来ていない。とりあえずラジウム付けたお香ゴレ(タール・硫黄無し)をぶっ壊す覚悟で行くしか。何でクラクが 40×10 expなのか理解不能。慣れると簡単…

CONAN:建築祭り

CONANは奴隷が透明になったり 自宅で警備させてる筈の奴隷が徘徊しだしたり()、何かおかしいなぁ・・・等ありゴーレムはファンコムなのに搭載する項目が多すぎて処理出来てない感じして流石にここまでの馬鹿はなかなか見ない、GW1のAIのが賢いなSims4はAIで…

CONAN:お香ゴーレム

ゴーレムは柱の上だったら配置できる事に気が付いた。(3回目位でソベク上GET)この水晶のゴーレムの見た目・・・・バトルパスクリアしとけば良かった?。ちょくちょく魔導士を殺してると「ハスの香りの水晶ゴレ胸部」とかパーツがGET出来るので 神のPOWERでラ…

Conan:Age of FIX

変わらずConan Exile:Age of Warのバトルパスを消化していてボーナスEXPがようやく切れつつあるので、まぁAge of War Chapter 2の配信は早くて9月22日以降かなぁ。消化出来なかったゴレの時の最後の方の倍率もっと高かったんでね。 今日も建築は頑張ってい…

Age of War消化中

まだ切れたバトルパスの更新はして無いんだけど、そもそもLv60になれるのかと言う問題があるのでコツコツ建築しながら新規キャラでレベリング。追放の地は昔はデータあったんだけど、バックアップ取る方法を試したら消えてしまいその直後にシプター島で、も…

GW2:PTVレイド

1週間程GW2を空けたのでCHEFはやや元気無かった、WvW Invite来たので今日はいたかな・・・。かるーくChefと会話すると、やっぱりIndoがいるBLだけ満員御礼で、新規若しくは身内でPINとして活躍してた人は拡張を前に引退同然。youtu.be 8月1日に撮影してた動…

エアコン治った

エアコン無事復旧、明日からは拡張に向けてGW2の準備を進めようかなって所でGW2のPVPは拡張来てからで良いでしょ、的な・・・やる気ナッシング。SCUMは HotFix来てからちょいIN止めてるかな・・・。SCUMは去年の夏から始めたけどアップデートでシングルPLAY…

スマブラのが

GW2、PVP Season始まったみたいで1試合だけ消化した。 あー・・・日本人しかいないスマブラのQ待ち = 30秒全世界規模のPVP(MMO)のQ待ち = 5分やってられるか?コレ、と思ってしまう。こう考えると拡張の発表が無かったら居なかった可能性高いよな・・・。PVP…

エアコン治った?

エアコンの水漏れは メーカーの人がドレーンホースに管突っ込んでから その後漏れる気配は無いんだけど()、保証期間内なんで熱交換器は交換して貰うと言う事でまぁ16日迄オンライン物はしないかなぁ・・・。 SCUMはSupporter PACKの初回う〇こはミステリーBO…

エアコン故障

どうにもPC部屋のエアコンの調子が悪いと言うかエアコンから水が漏れてくんですけど・・・と言う事で5年保証で買ったので販売店に電話 → 購入先の店舗が閉店()取付業者に電話 → 電話が通じない → 販売店のその他のチェーン店に電話で履歴が残ってて修理して…

SCUM:軌道に乗らせる

エアコンの調子が悪いのでそんなに誰かと長時間ゲームも出来ないなぁとオフゲ気味、もっぱらSCUM 0.9。新しく追加された新ゾンビの名前はRazor。 youtu.be うちと同じで脳筋馬鹿() PLAYERが maleeで倒してる動画を見つけたがマシンガンの方が早いだろうなぁ…

SCUM:終焉?

RESET後GW2には入ったが、今日はCHEFの日じゃ無いし EBGはQ30越え with IndoIndoがWvWを破壊していると言えばそうかな。SBIのNew Commander志望の人は全員別ゲしてる、HiltはV Rising。うちはIndoうんぬんの前にQ30越えは時間の無駄なので行かない、以上終わ…

今日はSCUM

Wars2は休みたかったので、やっときたSCUM0.9をやってはいるのだが結局トレホ爺さんとモンカタさんは20歳変えられないのな()。そして0.9が来ても男性はPhotoModeで表情すら付けられないのかぁ・・・。 と言う事で女性でPLAY。廃棄されたバンカーはモンカダさ…

GW2は小休止中

GW2は もうPTV - WvWだけで良いかな(当面)と言う気がしてる。今日はRTOTはPINの2人(Boogey/Krappa)がNARAKA: BLADEPOINTをやっていて招集無し、理由としてはHiltが来ないとか来てもAFKとか、うちがPTVにずっといて人足りないし、VCでPUG TAGを出来る程の英語…

GW2 : 骨休め SCUM : 0.9

昨晩のJQ/BG - Baekduで大分疲れたので今日は ゆっくりしたくてSims4をやっていて まぁでも Sims4も以外と のんびり出来ない介護ゲーなので() 適当な所でWvWに行った PTVのレイド開始時間から大分過ぎてるからアレかな・・・TAGDOWN?と思ったらうちが合流し…

GW2 : Baekdu WAR

今日は珍しくBaekduがWARモードだったな。まぁ彼はPIP/Weekly WvW/AP/Scoreな人だから週末にならない限り無駄な事に時間を割かないんじゃないかなぁ・・・(それが殆ど終わったとか)。 ObsやIndoは割と愚痴っぽいと言うか・・・() だけどBaekduとCHEFが愚痴っ…

GW2 : 今日もPTV

今日はRESET少し前にIndoが湧いて、しばらく一緒だったけど「うーん」な事が多くもうIndoの沸き待ちみたいな事はしないかもな。 SMCだけ落ちてる状態でGREENのどこの塔も落ちて無いのに入口FIGHTとかされてもとか、VCに入っても「何で無言?」みたいな状態が…

GW2 : 今日もPTV Raid

GW2の新拡張まで後20日程度なので、Leatherは半分捨てる気分でHeavy/Lightを出せる様にPVEのStoryとか色々終わらせている感じ。PVEは、と言うかWvWもPVPもScouge Nerfされたのかどうか分かんないんだよな。 https://snowcrows.com/benchmarks前ScougeなんかT…

GW : PTV Raid

今日はIndoがEBGにTAGを出していた(少しいたけど)けど、火曜日はPTV - ChefがレイドやるのでInvite来てそっちに行った。Chefは Indoがいる所は辞めようぜって事でJQに居たのかな。 確かにIndoがいるBLだけQ待ち状態で 他は多勢に無勢で戦うんか、みたいな所…