SCUM 0.95/M&B2 : 未開人

なかなかにSCUM0.95のHORDEは阿鼻叫喚と言うのはあるかなぁ・・・。

Encount Base Character Amount MultiPlayerを2.0に下げました。。。
Global Respawn Timeを10minにしてるんだけど、バイクのエンジンかけるとワラワラ
湧くので()、拠点を作る前に通常のBUNKERを探索して大量の抗生物質を入手して
無いと話にならない草。

Noise 0.1が全く効いてる気配がしねぇすよw。
開発が音反応辞めたかったら0にしたら良いよ!と言って誰かが0じゃ効いて無いから
0.1にした、と言うが0.1でも動いてる気配無いねぇ・・・。

まぁ面白くなったと言えばそうなんか?。
CONAN EXILE や Sims4 をする気になれないのは、結局自分は効率房だと認識した
からで、最効率を考えると豆腐建築以外選択肢が無く、デコレーション的な置物は
実用性が無いから要らない

となると サバイバル = 生死と隣り合わせが基本 なのかと思って来る。
セールの間にM&B2のサントラを買って、SCUMに突っ込んでSCUM上で再生するも
そんな余裕かましてる事 出来ない仕様だと気が付く。

youtu.be

↑ M&B2で一番好きだった曲

とりあえず忘れない内に未開人も取るか?とM&B2起動。。

序盤の金策的な物は

・まず兵士は誰も雇用せずSPEEDが1番高くて乗れる馬に買い直す
・MSG欄にヴェロンは〇〇に包囲されました等表示されたらその辺に向かう
・包囲された砦周辺には略奪者が居る事が多いので基本1人で倒し続ける(経費は0)
  *必ず略奪者で森や海の盗賊は相手にしない
・4VS1で勝てないと感じるなら返金を考慮 草

・基本はそれを繰り返しクランLV1になる頃に兵士を雇用
・それ以外にお金が欲しい場合はオルテシア周辺の塩を転売
・クランLV1になったら兵士の数を20人ギリにして傭兵
・ロンパイアが買えた、若しくは防具が揃ったら国力最下位でフルボッコ国家に傭兵
・序盤はジャワールなど同じ傭兵を捕まえて影響力を稼いで金を貰う
・徐々に敵の諸侯を倒して金と友好度を稼ぐ
・30レベル、1M前後稼いだら仕官先/結婚(しなくて良い)を考える
  (傭兵の期間は必ず国力最下位で戦争している所を選ぶ)

・士官して駐屯地などを貰えたら必ずクラン部隊から雇用人数/人件費などをチェック
・奪われる可能性が無い場所であれば駐屯地の人数を削減

後はぶっちゃけ戦ってさえいれば 戦利品報酬で特に金策をする必要性は無い。