GW2 : DOG?

今週はMeta EleでREZ抜いて、StunBreakでAuraShareでPLAYで合ってるかな。
真面目なFBがいるNSとかHoDとかならともかく、JQは見る限り真面目なSupportが
いない、MesでSTUNは かけれるけど、解けない、そんな印象。

昨日はEBGはQ待ちが長くてBeakduとは組めず、別のBLで時間を潰してたら
Beakduが「JQはChineseとJapaneseの鯖だ」と言って、「DENT」はそうじゃね?
みたいな話が出て、そこに「WARR」と来て、短い時間でTAG DOWNしたので
私本人は隣国が好きでは無いけど、Beakduは好き。でも向こうはもっと隣国が
嫌いなのかもしれないな、と何となく思ってしまったかな。

まぁBeakduのGuildはDENTとかFujiyamaみたいな、自国の少人数で構成された所
っぽいし、逢うと何人かはJumpしてくれる様になったけど、ここに入れると思えない。
SoloギルドのGreat Cold Distanceは私が7年前(HoT以前)に最初のアカウントで
創った物で、ここをWvWギルドにして1人でGH迄やっても良いんだが

何の為にEmilをあそこまでGearUPしたのか、と言う問題が付きまとい
Emilをコマンダーにするか、別鯖にまた移るか、の2択になって来た。

SBIは元々WvWの為に選ばれた鯖であり、在籍したいる人間のPSに斑があり過ぎるが
Neoとかは、かなりマトモなPlayerだし、鯖の中心ギルドであるDOGのActive率は
他の鯖を大きく凌駕してて、私が寝てる時間は知らないが

基本的に24時間PINが無い時間が無い様に思えるし、単なる空き巣でしか無かったと
してもWeeky WvWやLVは獲得できる訳で、WvWやりたい新規さんには丁度良い鯖
なんじゃないかと思ったりして

ここを離れるか
DOGに加入してコマンダーを勉強するか

どっちかかな、と思った。
なのでDOGのNeoに、そう言う旨を連絡してみたが、Neoがもし
もう500人いて人は増やせないとか、そう言う話なら

別の鯖を検討してる。