スマブラのが

GW2、PVP Season始まったみたいで1試合だけ消化した。


あー・・・

日本人しかいないスマブラのQ待ち = 30秒
全世界規模のPVP(MMO)のQ待ち = 5分

やってられるか?コレ、と思ってしまう。
こう考えると拡張の発表が無かったら居なかった可能性高いよな・・・。
PVPを続けられる理由として、PVEって同じ事を続ける作業でしか無く
PVPはそれが少ないから、だけど

Wars2はWvWは10年もMAP変わらないし、ぶっちゃけ言うとCONAN AIの方がマシ
なんじゃねぇか?みたいな敵・味方も多々あるのと

OnlineはOffゲの薄めたカルピスみたいなコンテンツを、誰かと飲む事で誤魔化されてる
感じがしちゃうね、一度離れると。まぁ拡張買っちゃったので戻るけど・・・。

人が居る時間帯だけGW2やって、夜とか普通にTV見て早く寝た方が有意義だと思う。