GW2 : 今週のWEEKLY

PVE/PVP/WvWでDaily入れてるけど1番面倒臭いのはPVEとPVPのトーナメントかな。

このPVEの飯食って敵を100匹倒す

は丁度ScougeがGDに居たから適当なゴミ食って消化するか?とやってたんだけど
中盤から亀に突入する所までいて15位しか増えておらず・・・
これはどうなんだろう?と人型のmobを倒したら増えていて鬼とか人型以外の奴は
カウントされて無かったのね。

だったら普通にWvW行って運良ければタダ飯食って敵倒した方が他も取れて良い
じゃん?みたいな。PVP Dailyはトーナメント以外は1番楽だね。
トーナメントとかOPの連中と1回位しか行った事無いっすよ(かなり初期)・・・。

ってかPVPでTeam Qした事の方が少ないんだよな。
2万近く試合やってて50回無いよ、多分。

PVEはボチボチかなぁ・・・
Forsakenもそうだったけど上方向のアプローチはMMOに向かない。
景色もCONANのアキロニア建築みたいで綺麗ではあるんだけど

何だろうなぁ・・・唐突感が強いかなぁ・・・。
こう言うRPG物って本当にRPGとして遊ぶ要素が大きいと思うんだけど(PVEは)
綺麗な世界観だけでは、ディズニーランドに行った様な気分にはなれるけど
没頭感と言うかが無い、ぶっちゃけ言うとEmilは単なる駒の一つで何の物語の主人公
でも無い、そんな感じ。ホント、ディズニーランドのお客様でしか無い。

まぁGWのPVEは昔から「オマケの割には良く出来てる」だから仕方無いのか。

CONANはAge of Warのバトルパス1はもう直ぐクリア出来そうで それ終わるなら
頑丈に創り過ぎて粛清来ない水上拠点より、次がピラミッド建築だったら砂漠が
良いかなぁ・・・で、キャラ創り直し。

GW2は全年齢対象な上に、色々女性向けっぽい感じがするので
CONANでしか出来ないのは

・マジで描画がヤバいネクロマンサープレイ
・ピラミッドがお家
・イムホテップ気分でダークヒーロープレイをRPG

GW2はどんだけNecroが強くなっても健全なネクロマンサーな気がしてしまうから。

ただこのオッサンの下半身に1mmも興味無いんだよな・・・誰が興味あんだろう()。
でも イケメン = NOT ネクロマンサーな図式はどこかにあるなぁ・・・。