エアコン治った

エアコン無事復旧、明日からは拡張に向けてGW2の準備を進めようかなって所で
GW2のPVPは拡張来てからで良いでしょ、的な・・・やる気ナッシング。

SCUMは HotFix来てからちょいIN止めてるかな・・・。
SCUMは去年の夏から始めたけどアップデートでシングルPLAYは強制キャラワイプ的
な事が多発して(遭遇したのは何やっても経験値が増えないとか)、ちょっとワイプ後に
軌道に乗った直後にワイプしたら100%やる気無くすら、正式迄寝かすかも・・・。
(ワイプが必要かどうかはある程度やり込まないと分からないけど・・・)
Onlineだったらアイテムワイプはあるけど完全ワイプはそこまで無いと思うけど。

エアコン治る迄、身内とスマブラしてたら大分マシには なって来たかなぁ・・・。
アルテマのキャラランキングとか見て適性を探してたけど、SSの鉄拳カズヤとか
「指の指紋消える位やり込まないと使いこなせませんよ?」とか言われ()
結局使うのは、あつ森しずえ、FEカムイ、Miiソードファイター、この辺。

Single Playで遊ぶのに丁度良いゲーム、と考えると

Sims4は家を飾り付ければ付ける程、壁が透明化される管理ゲーでマイクラ的建築ゲ
では無いので画面がゴチャゴチャし、疲れる(MOで引き籠り生活も疲れる)から
GPUがSCUM程必要では無く、割と今となっては(うちでは)軽くて画質が程良く
イクラ的建築方式でARPGのConanがやっぱり良いかなぁ・・・と。

ってかバトルパスのゴーレムが追放の地限定で、シプターのジル手袋になれた私には
スタミナ管理がそれの無い追放の地はキツかったんだけど
Age of Warで戦闘が良くなった気がする。

PVP meta は Age of Warで槍みたいで、ローリングストライドで前方Dodgeで貫通
上げてスアミナコスト削減、強攻撃で鈍足・出血って感じみたいなんだよね。

youtu.be


私はConan Onlineは初日に散々だったのでPVPしないけど、槍は間合い管理が難しく
て剣の方が範囲広くて当たるんだけど・・・なので練習してるけど、割とモーション
変更されて無双の幸村みたいになって割と楽しい。

Age of Warでそれはもう分かりやすく、財宝・トレジャーハントシステム導入されて
それを集めんのも楽しいのね。ただそうなるとレムリア周辺が拠点かなぁとも・・。

youtu.be


Medieval DynastyもSims4もSCUMも最近 建築途絶えちゃうのは、その建造物に意味
が見いだせれないからで、Conanだったら粛清があるから戦える建造物とかを考える
のは楽しいのかなぁと。

GW2はいい加減New WvW mapかNew PVP map来ないとキツイだろうね。
まぁ拡張の新しいBuildは、試してみるけどね・・・。