GW2 : 来週からPVP DAILYのみ

今日は予定時刻通りに8月30日予定だったらPTVのRAIDが開始され、いつもの様に
無言INVITEが飛んできた。ObscureをやっているとPaterからSTORY上WISPERが
飛んでくるんだが、完全にSOLO状態だった頃と比べてビクビクしてしまう。

まぁCHEFがWISPERしてInviteしてくる事は無いんだが・・・()
GRIMと一緒だった時キツかったな、気分的にどこかのブラック企業社畜みたいな
気分になった。まだGRIM生き残ってるのか・・・南無。

こうしてCHEFとの最初で最後の夏が終わった。
CHEFは14歳の時にこのゲームを始め、24歳の大学だか何だかの最後の夏休みのGW2。
私が24歳の時はゲーム何かよりソフトウェアの勉強の方が面白く、27歳である程度
吸収し生活基盤が確立し終わってから、人から勧められたLineage2を始めたが

ぶっちゃけ言うと30代後半迄は「何だこのゲームつまんないな」で飽きたら好きに
辞められる気がする。それ以降乗り換える気にならないのは

・どれをやっても大差ないから
・今までやって来て積み上げて来た時間が勿体ないから
・新しい事を始めるだけの気力が無いから

こんなモン、私は既に幾つか試したがどれも長く続いていないので
長く続いた物を続ける事にしただけ。CHEFには こんな所に居るより、INORIの様に
結婚したり、出産したり、引退したりして欲しいと思う。

今日はまぁ、Class Balanceを見るとFBか?と思ったので それにしたが・・・
PTVには Soraと言う女性HealBrandがおり、どの男も「Hi Sora」みたいに彼女は少し
特別的な何かはこれまでもあったんだが・・・

何回かどこかのGuildとGvG的な事をするとFBは2人しかいないので狙われるのは
前線にいる私であり、Soraは後ろの方にいるので1st Targetでは無かった。
その内に「Emil、Stabiltyくれよ」等言い出され、入れてるだろ・・・と言ったが
20人何人を2人だけのFBでカバーするだけで疲れる上に

「SoraはBEST FBだ、生き残ってる。俺を救ってくれ SORA」
等言い出す奴が出始め、そら後ろの方で前線をカバーしない上にタゲられないなら
死なないわな・・・それがBEST FBか?とイライラし始め

STAB DHに切り替えて全部殺してやった。
ってかSTUN BREAK位、Metaに各自入ってんだから自分でやれよ。
WARが6人もいてアークドライバーの声も ほぼ聴いて無い。

ある程度我慢はしていたが、BL切り替えた際に早いけど もう良いや、と思って
PTV RAIDは抜けた。

DAILY(WEEKLY)はもう消化すんのが苦痛になって来て、来週からは恐らく1番簡単な
PVPのみで消化予定。先週はNew DailyのWEEKLYの期間が短かったせいか4つで楽
だったが(確か)、6個のPVE/WvW/PVPは面倒臭過ぎる。

WEEKLYをCOMPすると400か500かそこらポイントは貰えたので
DAILYをしないでWEEKLYだけ埋めるだけでも次のバトルパス迄に入れ替わる報酬は
GET出来るのかもな。BOOSTが残り期間少なくなったらかかる様な仕様では無い限り
取り漏れは出るかもしれない。

PVP DAILYだったら(多分)

・10試合PLAYしろ
・トーナメントPLAYしろ(無理)
・30人PVPで殺せ
・5か所NODEをCAPしろ
・3回勝利しろ
・TQ取れ/Hammer CAPれ/mobをやれ/Lordを殺せ(50%)

トナメとmob kill入って来たら消化あやしいからPVP/WvWにするか・・・。


CONANも同じ理由で、辞めないけど(バトルパス買った)・・・
イムホテップは萌え要素が足りな過ぎて萎んだ為() キャラメイク変えたけど・・・。