GW2:PTVレイド

1週間程GW2を空けたのでCHEFはやや元気無かった、WvW Invite来たので
今日はいたかな・・・。かるーくChefと会話すると、やっぱりIndoがいるBLだけ
満員御礼で、新規若しくは身内でPINとして活躍してた人は拡張を前に引退同然。

youtu.be


8月1日に撮影してた動画を処分がてらUP、この頃はうちらは15人でまだ楽しかった。
今日のCHEFは IndoがTAGDOWNした後OPENTAGでEBGしてたけど、同数いて試合に
ならないってどう言う事だよ、みたいに直ぐTAGDOWNしたかな。

色々別ゲに浮気して久々にWvWやるけど、ハッキリ言う、つまんないよコレ。
PTVが夏だけでCHEFは嫌いじゃ無いんで手伝ってるだけで、自主的に行く気しない。

何がつまんないのか
youtu.be


*こんなにスマブラ巧く無い事は最初に言っておくとして
スマブラは相手がこれをやって来るから、こう対処しよう、着地狩りでハイリスク
ハイリターンな面白さ、少しづつ上達する楽しさがあるけど

WvWは誰が何をやっていてこれがクリーンHITになって死んだと言う感触が無い上に
基本が人数集めて人多ければ勝ちで、その逆のみハイリスク・ハイリターン。
でもそこにどう言う風に遊んだとしても上達する楽しさなんか無い

PINとして遊ぶんだったら、少しはあるかもしれない。
でもそれ自分の実力以外の要素の方が大きいってなると、やっぱ何も強くならない
んじゃねPVPは まだマシではあったから、やってたけど
金貰う為に戦わない奴が増えてそもそも試合にならないんじゃ同じじゃね。

ぶっちゃけもう身内とスマブラしてる方が楽しいのね

Conanでバトルパス頑張ってれば良かったかなぁ・・・。
まぁ頑張ってレムリアに水上拠点を建てて、バトルパスLv60迄行くなら、Conanを
再度頑張る。Wars2は拡張はとりあえずやるけど、さ。