ゲームとストレス

正直な所、私はWARHAVENは そろそろ飽きて来て、身内も今週が限度と言っていた
ので今週で両方引退かな、と思う。ゲーム自体は悪くないんだが そぉね

・F1のスキル確認のキーコンフィグを変更できない
・マウルホイールのボタンコンフィグを変更できない
スキルが少なすぎ(あくまで他と比較して)
Look Behind Keyのキー割り当てが存在せずキーボードカメラも存在しない
ストレスが少ない為 魅力も少ない
LAGで復活できなくなり、MAPで点の状態のまま感で移動したりする事もあり
   FPS/PINGが幾つなんだろう?と思ってもそれを確認する画面が無い

ReSpwanが早いって言う事は
人数差を付けて有利に進めたりする爽快感が少ないと言う事で
ここを魅力と感じるかどうかは人によるが

Guild Wars2 は 死ぬ前に「死にかけ状態」があり
その「死にかけ状態」を長引かせて人数不利を維持する戦法が確立していて
その状態で1分近く放置されると「凄まじい高ストレス」なのだが
それをどうにか解消出来た時に、「それなりに高い解放感」が確かにある。

WARHAVENはストレスが無い分、解消による爽快感が無い。

youtu.be
まぁあくまで趣味の問題だけど
私が好きだったのは

SCUM/Guild Wars2/VCD/スマブラ
基本的に全部高ストレスからの解消ゲだから、合わないかなって思うわ。