うーん

何の間の言いながらダラダラWARHAVENをやってる時もあるかなぁ・・・()。
理由としては身内がやってるからってのと

GuildWars2って2時間やってマトモなRVRありませんでした、と言うのと
PVPはQが成立するのに5分以上かかった上に 5 vs 5で3人AFKでした
マトモなRVRやろうと思ったら、3時間半拘束されました

この辺で、ちょっと10分位 気分転換に遊びたいって言う気軽さが無いんだよな・・。
身内もスプラ/スマブラは気軽さが無いので最近やらないので
何か色々バランス悪くね?コレと思ったり凄い楽しい訳でも無いのにコレで良いか
みたいな()。

CONANもぶっちゃけ、もう今更凄い楽しい訳でも無い、SCUMの方が楽しいよ。
でも楽しさ/楽しさを得る迄の時間 だとすると

WARHAVEN 3.5/10=30%
Guild Wars2 4/120 = 3%
CONAN = 4/60 = 6%
SCUM = 4/0.15%

もう5%切ってるのは廃人向けだよな・・・と思ってしまうわ。

ログインイベントとか始まったし
10/17だとGW2のNew Weapon解放と被ってる気するけど・・・Steamにある無料ゲ
の中ではWARHAVENはTOPでは無いか?と言う気も。

最近TREB馬鹿少なくなって来たし。

死んだら床に吸い込まれて蘇生不可なままネットワークエラーとかすげぇなコレと
思ったりもするけど・・・。

まぁでもコミュニティは あくまでゲーム・コミュニティでゲーム垢で政治とか宗教の
話題とか無いし()。他ゲの話題は興味あるけど、政治の話題したいなら別垢でやって
くれませんか?ゲーム垢で政治の話題した所で何の影響力もねーし、こっち読むの
疲れるんで・・・だったから。

CONANとWARHAVENはコミュニティが良い!。