CONAN:粛清しながら改装

大まかな改装されたうちの拠点、あの後また少し変えたので投石器はもう1マス左に
寄せる必要があるかぁ。

力の輪真下辺りの1F 4×12 エリアは 一直線に全ての制作関係のタコ部屋()。
関連性がある物で 4×4 で纏めて次のブースにも一直線で進める為、物の整理効率は
今までで1番良いと思われる。

神殿前広場 → 2マスの通路(2Fへの入り口) → 制作タコ部屋
ピラミッドで粛清スタートし、真っすぐにこの通路に入って、ポーション切れの場合は
取れる様に棚を置いた。

この通路の外へ繋がる側のドン付きは

馬小屋で、この位置から騎乗して

JUMPしながら進めば普通に騎乗状態で外に出れる。
この建築方式が粛清で思わぬ効果を呼ぶとは思わなかったが()。

昨日、投石器を発射TESTしてたエリアは訳あって、熊五郎さん・まるさん方式のドア
燃え盛る攻城戦釜ゾーンに変えた。訳と言うのは

タール・硫黄のゴーレムを1番戦闘に出していると、うちの奴隷戦士達がゴーレムの
タールと硫黄に反応し、敵では無くゴーレムを殴り続け(NO DMGだけど)
ゴレエリアと人エリアは完全に分けないと成立しなかったからで
(タール・硫黄使う場合)

タール・硫黄ゴレはぶっちゃけるとLV3ではそいつ置くだけで爆発しまくるので
こいつとドアゾーンだけで良いんじゃね?的な気がした。後、馬ね

何気無く創ったこの馬小屋、どうも敵が
こっから行った方が近いんじゃね??? それに攻撃出来る馬がいるぞ!
と勘違いするのか、実際は半マス上がってるのでNPCがそこに行く事は無理なんだけど

馬にAgrooが行くが実際は殴る事が出来ないので、まるで動物園の馬の赤ちゃん
みたいに馬の見物客で溢れ返す()。なので私はドアの間を通ろうとする奴だけを倒せば
良いので・・・

昨日の粛清で結局ドアの間を通ろうとしたのは通常2名位だったから
ほぼSOLOで、簡単に回った・・・。実際私もドアの間は通るのが嫌なので
馬小屋から外に出ている()。