粛清LV1は最後「戦争の手」自体が攻めて来て10分程度の丁度良いバランスで終了
粛清LV2は昨晩いつまで待っても「戦争の手」が攻めて来ないので私はダウン。
粛清途中でゲームを終了したら、とりあえずゲームは何の被害も受けていなかったので
段々LVを上げて行き、大事な奴隷が死にそうだったらゲーム中断で良いかもしれない。
まずバトルパスのボス蛇、こいつが強すぎる。
キングスカージにこいつのLV上げに行ったが、3×3マス建築だとこいつが邪魔で敵の
攻撃が当たらない()。性格にこいつのDPS計算して無いが、他の奴隷だと数発殴れば
Agrooがこっちに移って来るので()、私はAgrooコントロールしながら大体殴ってるが
本気で殴らないとこいつからAgrooを奪えない
段々毎回堕落の解除必要だし、権威を上げてこいつ2匹連れてる魔術師でも良い気に
なった。確実に私が殴るより、こいつ2匹のが硬い上に痛い
追従者増えると分かりにくくなるので、この大蛇は女媧と伏羲に命名。
ここで生贄にされるとか、プレッシャー有り過ぎやなぁ・・・。大門開けたら直ぐ
こいついるとだと、こいつが第二の壁になってまず通れんと思う()。
動物小屋を抜いてのうちの拠点
まず真後ろはデフォである遺跡があるので、後ろから来る事は100%無い。
昨晩攻めて来た時の敵軍の場所はここ
今朝やり直したら、一部の敵が何故か北上しマス数にして恐らく100歩以上で粛清終了
ここ通れない様に塞いだけど、このルートだとマス数にして50歩以上になるので
ぶっちゃけるとダル過ぎてまだ終わんねぇの?と思うかもしれん。
こっち側に出来る場合も同じくダルかったが、LV2は「戦争の手」を殺さない限り
終わる気配無かったんで、隙を見てピラミッド高台に上って暗殺しに行き終了。
ただこのケースの場合「戦争の手」の死体が消えたり、鍵が落ちなかったりするので
(奴隷が「戦争の手」を殺したケースでそうなった)、基本的に粛清時に同行者はいない
方が良いだろう。
高台に乗ると弓兵のAgrooがこちらに向いて進軍が止まるケースもあるので
Healthが異常に高い奴隷を高台に置くのもあり
ただこちらも歩数にして50歩前後なので、面白さにかけると思う。
1番やってて「だれない」、楽しいと思えるのは 20-25歩の距離に敵軍が配置されつつ
途中30-35歩で分岐すると言うのが、ZERGのForce精度にかけるので良いんじゃない
かなぁ・・・。
とりあえずやっててGuild Wars2が何か所も扉付いてる理由が分かった気がする。
適当過ぎるBlueprint起こしてみた()、削れる城下町の建築物は出来る限り削って
全方向の粛清歩数が25~35歩になる様に調整するのが、バランス良いと思うかねぇ。
炉・精練・大工・(錬金)・分解 - 1 House
皮・皮なめし・鎧 - 1 House
錬金・硝子 - 1 House
ゴレ・魔術・本格錬金 - 宝物庫
今のバランスだと食べ物を創る必要ほぼ無いから、キッチン要らんとか言う感じ。