WARHAVENストレス少ない:そんな事無い

WARHAVENは飽きたのとストレスが高くなったので私は辞めようかと思う。
ゲーム自体はそこ迄悪くは無いので

PING/LAGが安定する事(MAPを点状態で動く事が無くなる事)
・負けてる試合に途中から乱入させられる事
アジア鯖では無く、日本と中国は別けて貰いたい事(←ここ重要)

ぶっちゃけ体感から言うとPING120以下で走ってる気がしないし
だったら普通にNAで180PINGで走ってる方がマシなんじゃないかと思う

何でそう言うかと言えば

youtu.be


もう既にSPEEDHACKが出回っており、寝糞がこれを対処する可能性は低い為
その辺の感覚が緩い中国人と遊ぶのが割と苦痛。

GuildWars2もパッケージ課金だった頃(非無課金)は
美しいと思える人員配置を勝利と共に眺めたりしたモンだが
無課金になってからか最近の流れなのか、KILL数が多い = 貢献地みたいな考え方の人
が増えてしまった。

このゲームをやってると全く試合と関係ない場所からGANGしたがるPLAYERと
TREBに籠城したがるPLAYERが異常に多く、試合になって無い事に気が付く。
何でそうなのかと言うと、KILL数が多いと貢献地が上がり、TREBを使うと稼ぎやすい
から、皆で協力してここを守るぞ!何て考えるのは日本人以外いないんじゃないかと
思う。だから必然的にどこに行ってんだろ・・・みたいな事になる。

特に90 - 50位で勝利決まったと思って貢献地稼ぐ為に全拠点ほっぽり出して
自分1人で拠点守って死んだりするのでアメリカ人とやるGuild Wars2より大分酷い。
ゲームの仕様上、貢献地を稼いだ方がバトルポイントを稼ぎやすくなり
衣類の開放が効率的だったりするから、もうこれは仕様で治らない。

またGuildWars2と同じで同数なのにコマンダーだけ突撃みたいな状態も多く
死にならがら後ろを見渡してみると関係ない場所でGANGしてる分隊員とか

これが最初の経験の身内ならともかく
私はGuild Wars2で吐き気がする程ウンザリしたので、もうやる気になれない。