Forsaken : Aberrant Knight撃破

2nd BossのAberrant Knightは、よじ登り時に設定しているよじ登り移動キーを押して
まだ潰していないコアを全て潰すと倒せる仕組みだと言う事が分かった。
この辺「分からん」的な事を言ったせいか、死ぬとチュートリアル的なMSGが流れる
様になり、それで理解したと言うのもあるけど

ゲーム終了時にMSGが出る様になり、これで「えぇ?AutoSaveだよね??」と
思ったが、どうやらこのゲームポータル移動した後か明らかにエリアが違う箇所に
移動した時しかAutoSaveでは無い様で(後取り返し付かないPerk選んだとか)

思えばあれ?Torch無いんですけど・・・とかポコポコ装備消えてると言うのは
ウッカリ他のどこであってもAutoSaveのゲームだと思って未Saveだったせい。

右下にこのアイコンがグルグルしてるのを確認した上で終了しないといけないけど
このアイコンを確認した上で終了しようとしても、終了時に確認画面が出て来るので
毎度不安になる。

Aberrant Knightがギミックさえ分かってしまえば偉い簡単で、最初のコンラッド
私の場合Crit + Comboゴリ押しでDPS特化で進めてしまった為、いつかのPatchで
ComboのCrit補正された様に感じ、あぁもう最初から無理的な感じしてしまったので

段々楽しさとは裏腹にテクノマンサー(魔法)で進める様になったが
通る通路によって、テクノマンサー+アーチャー型で無いと100%倒せない通路なんか
存在し、そこのエリアを把握した上で毎度お着換え必須と言う面倒臭さが生じる様に
なり、そろそろクリア or 進行させないと私の飽きとゲームの持つ寿命で限界に
感じられる様になる。

多分、このゲームは1週間以内にクリア出来ない場合は飽きてやれなくなると思う
寿命が短いな、もうSoul Like Onlyでは買わないと言う良い勉強になった。
She willが正式になりちゃんとSoul Like + ハクスラになれば、あっちの方が正直楽しさ
が上、エロゲに負ける本格派Soul Likeって何だろう。

BOSSを撃破してから進めた先が酷かった、弓で無いと死なない敵と巨人が2匹。
先に弓で無いと死なない敵を撃破して巨人に挑むも

この巨人は当たり判定が殴りつける前だけでは無く、本来は当たる筈も無い後ろにも
判定があり、感覚的に見えない後ろの手に一発で殺されたんですけど()。
しかも当たり判定が巨人の手から円を描いて1.5倍位で回避もパリィも不可。

ミラージュを出しておいて良かったが、2回目のRespawn位でミラージュでSTACKし
ミラージュを取り除いて自殺してポータルにRespawn。

ここのエリアはどうしようも無いので全ての敵をSkipして走るのが安定なんだろう。
一応巨人を魔法で倒し、初回レシピは取ったけど2回目以降はマジで赤字過ぎて
話にならない。

Daggerのカマスは下水道からネメシスのエリアに向かう途中の雑魚が落とし
ツインブレードも同じ場所で拾った。感じ的にはツインブレードの方が優秀だが
DECAYが乗って無いのでUPグレードするか、Ring装備するかどっちかは多分必須。

DECAYが乗った状態で初めてパリィだとか、敵と攻撃速度が合ってるとかそう言う
Lvのデザインと言うか。ただこのゲーム、雰囲気とグレソの重さで持ってたゲーム
なので、ツインブレードにしろDaggerにしろ、これなら別のゲームで良いよね的な
強烈な飽きが襲ってくる、Hit感が無いしコンボが退屈で飽きて来る

だからサッサとクリアしないと来週からはやれない感あるので進めてはいるけど
Totalの武器の種類とモーション、戦闘で言うとConanのが上ぇ・・・。