Forsaken : 微妙

Forsakenの最初のBOSSはそんなに倒すのに苦労しないので、パークやアトリビュート
をTESTする感じで(多分)何度かやり直そうかなぁと言う所。

昨日、ダクソ経験者でスプラS+、スマブラ上位の身内に
「えー、キーボードでやんの??!」と言われながらForsakenを体験して貰ったが
流石にキーボード未経験でも、そこらのYoutuberよりは巧いな とは思ったが

「この最初の糞長い階段滑り落りる事出来ないの?」
何で回復ポーションが2つしか使えないの?
このゲーム出来る人どんだけ気が長いの?
無理無理無理、無理ゲー

と言う感じで終わり、とりあえずMovement Speedは幾つなんだと、全身Heavyで
移動速度75%ではBlockも回避もほぼ不可の敵は避けられないと。そんな感じで全身
LightからMediumにし

「縦方向にしか攻撃しないから、ちょっと横にずれるだけで大体避けれる」

で、それなりに良い感じだったのでArmorは基本はMediumで攻撃の後隙の少ない
DaggerにDebuffを乗せるのが良いのでは無いかと考える様になった。
まぁでも結構回避ゲーに慣れちゃってるので、敵の剣先を見てしゃがむとか()
横にずれるとかそう言う事はして来なかったから

クリア出来るかすら分からないが先は長そう。

最初のBOSSもウッカリ射程内に居て白い球で吹っ飛ばされたらTextureの中だった
みたいな、何このGW2臭()。自殺コースみたいなので何度かやり直しに。

上方向へのアプローチは緊張感あって良いのだが、こいつ死んだら私のLootが落下
する・・・みたいなストレスもそれなりにあり


今の所は弓とGSを切り替えてデカくて痛い敵は殆ど弓で削って相手が近くに来たら
GSの武器アビリティとかしてるけど、ノンタゲなのは良いんだがHitBoxが本当に
分かりにくい。

しゃがんで敵の攻撃が避けれるってHitBox、縮むんか、みたいな。
このレベルは戦闘バランスは作り直ししないとどうにもならないんだろうけど
作り直す気力ねぇから素材集めてGear集めて強化してお前ら頑張れよ

みたいに半ばバランス調整を諦めたみたいな、まぁしばらくは適当には遊ぶけど。