Forsaken : グレソゲー

とりあえず最初のボスは倒せんのか?コレと思いながらも倒せた。

このゲーム、グレソの振りが早いのか 片手剣の振りが遅いのか正直言ってしまうと
最初のグレソ持ちナイトからグレソさえ奪ってしまえば、どうにでもなると言うか
パリィだの回避だの考える前にボスにぴったりくっ付いて何度かはJUMPしながら
グレソをタイミング良く振り回しコンボを決めるとHealthがゴリゴリ削れていく。

片手剣で回避やらパリィやら考えていた時は、絶望的な強さかなぁ?とは思ったが
個人的にはShe will punish themのオーク雌MAPとかの嫌気がさす感じとはまた違って
「あーどうやろうかなぁ?」みたいな楽しさはある。

ただ「楽しさ」はあるが、後から実績とか来て何度もやりたくはならない感じ。

お上りはClimbと表記されてる場所でしかお上りできず、基本的にほぼ梯子を上って
行く感じがする。上方向に上がって行くゲームだが、Wars2のFotmみたいに道が
分かりにくいと言う事はあまり無く、私的には遊びやすいし満足かなぁ。

設定がいっぱいあり過ぎて、これ設定調整だけで30分越えるだろ、とは思うので
ここで最適化頑張れない人は「糞ゲー」判定するかも。
とりあえずグレソ比較的棒立ちでコンボ決めてHealthがゴリゴリ削れる様は
maleeとしてそれなりに気持ち良いが、アクションとしては大雑把かもしれない。