Forsaken : Forsaken(見捨てられた)

これまで色々メジャーなりインディなりゲームプレイして来たけど、Forsakenは
流石にまごう事無き糞ゲーでこれ以上やるのは時間の無駄でしか無いと思う様に
なったわ。

SCUMも最初は何だこの糞ゲーだったんだけど、実績あるしなぁで仕方なく続け
糞を掻き回しまくったら中にダイアモンドが入っていて、全ての糞が黄金に変わった
その位、開発者の創り込みと拘りが伝わって来て、何度もSaveを消されてるけど()
0.85が来たら戻るわ、と思うのね。

だから50時間はチュートリアルなのかなぁ?と思ったけど、やればやる程 開発が雑
だと言う事だけ伝わって来て

Creatibe Montenegroだけで3人じゃないよね? 3Developerは3つの開発スタジオで
あって3人じゃないのよ。例え3人でやっていたとしても、これは仕事なんでしょう?。
高評価の理由が3人(?)でやってるからとかそう言うのは良く分からないわね。

確かにエレベーターで落ちなくなったけど、これは何。

このRockかかってるアビリティ、何かしたら取れるのかと思うじゃない。
この機能、全て未実装なのよ。挙句DLCで売り出すかもみたいな話になって
て何のJKなんだろうと思うわぁ。

まずBUGが全て取り除かれ、STACKやら無い事が前提として言うわ。

・LockTargetでカメラ引っ張られる仕様は何なの(そんなゲームした事ないわ)
・しかもNonタゲだと当たるのにLockすると当たらないの何なの
・トレーラーと内容が全然違うの何なの(どこを登るの?全部JUMPでしょ?)
・mobをターゲットしてるのに自分が召喚してるお供にフレンドリーファイアするの
    何なの

もうフレンドリーファイア(全DMG)した時点で時間の無駄だと思ったのよ。
正直に言って、開発者の拘りなんか1mmも伝わらないの。
私が良いゲームだけど何となく飽きたかな?とか、今はその時期じゃないかなぁ?
とか、そう言う以前の問題だと思うのよね。

未実装の時点で正式発表しちゃうとかどうなのよ
GrimdownもConanもEarlyAccessで買わせて貰ったけど、幾つかのMAPやCLASSが
正式に来て無いってだけで、普通に遊べるレベルになってたし。
もうこの時点でここのStudioから出てる作品は今後一切手を付けないと思うわぁ。