Forsaken : うーん

結構パッチが来てはいる物の、Stage2のBossは本当どうするのか分からないLvで
「あぁこれPerk振り直せないし、やり直し?」的な感じがしている。

しばらく圧倒的な退廃的な世界観の美しさで恍惚とはしてしまうが

降り直し不可のアトリビュートのサンプル映像が2つ程「Videoが見つかりません」で
観れなかったり

この二重丸っぽいのは敵の地場魔法なのだが、これが敵を殺しても消えない()。
広い場所だと困りはしないが1マスしか無い通路に先に3つとか置かれると
これ避けられないし死ねって事だよね?と思ってしまう。

対策としては先に置かれない様にプリーストから殺すしか無いが
何か敵が出て来る配置は大体決まっているが、襲ってくるタイミングはランダム的な
物があり、同じ速さで進んでも4人同時に襲って来る時もあればそうで無い時もあり

まぁ無難に有利な場所に戻って戦う物の、死んでも消えない魔法が残っていると
何だかなぁとは思ってしまう。

このCenter Areaの迷路感と、あぁやっと裏口開いたしここでQK落ちしよと落ちると
何故か1番近いここでは無く、この下のポータルに飛ばされて苦労して開けたギミック
扉がやり直しになっていたり

ギミック扉がSaveされる物とそうで無い物があり、この辺は迷路感と相まって
ストレスがそこそこ貯まる。

何か所かで突然ライティングがおかしくね?みたいに真っ暗になる事があり
続く場合はTorchをSecondaryに入れて照らせば元には戻るが、それをしなかった時は
結構エレベーターの不具合と言うかで落ちて死んだ()。

SecondBoss周りのエレベーターも起動が遅いのでレバー入れないとイカンのかなぁ?
とちょっと落りたら上がり始めたので、あぁ5mm位しか上がって無いしJUMPで乗れる
やろ、と思ったら途中でエレベーターが貫通し落下死()。

SoulLikeとかDIEとか書いてある時点でまったりほのぼの系では無い事は理解して
いるが、エレベーター事故でこんなに死ぬゲームだとは思って無かったわ()。

何かPerkのアイコンが更新されたけど・・・何だったんだろう。
モーションがエルデンのパクりとか言われているが、この辺はそう言うモーションを
売ってるDAZとかそう言う所で両方が買ってる場合、著作権の侵害とかそう言う事には
値しないのでアレだが、発売後すぐにアイコン全部入れ替わるのは

何か変だなぁ・・・とは思うかな。

2nd Bossはそぉね、まず敵が自分の5倍以上の速さで動き回りパリィや回避も何も
逃げる事すら不可な状態な訳で、コンボ決めて動きを封じるかぁ?と思っても
自分の5倍以上の速さで動いてる敵にそんなモン通じる訳は無く

まぁ普通の奴は、maleeで戦う事は辞めるわな(この辺が作り直しの要因)。


あぁ 3,000円か、うーん。
両方やった事ないなら650円でドラゴンズドグマ買って黒呪島へLet's goだな()。