Forsaken待ち

しばらくMesmerのBuildを弄っていてUnRankedに籠っていたが、もうこれは別ゲを
やった方が良いな感が強くなった。

ハッキリ言ってしまえば、Wars1はDIABLO(Farmingでハクスラ風)。
DIABLOで有る以上Build作りにセンスが求められるが、そこまで肉体を酷使するゲーム
では無い。

PVPでEleを辞めたのは左腕の複雑骨折にも似た腱鞘炎、ギルドに加入していた際に
殆どのPVP Eleが左肩から左腕に激痛が走ると言っており、左腕にかかる負荷が
今までやって来たどのゲームよりも高いと言える。
マビノギ英雄伝は全キーボード操作なのでそこまで負荷は無かった。
マウス + キーボード操作ではキーボードを操作する左手の負荷は異常に高くなる。
他のSoul LikeとかぶっちゃけSCUMでも、ここまで酷使はしない。

そこに試合の半数以上が4 vs 5でAFK入り、当然真面目に戦えば疲労の度合いは倍
異常になる訳で、段々真面目にやるのが馬鹿らしくなって来た所にガチな奴が来たり
するので(UnrankedでTBみたいにRerollしまくってみたり)

やはり他人とするゲームはストレスだ、と思ってしまった。
親しい身内でやるのなら分かるが、全く知らない他人とするのはね。


ForsakenもSoul Likeだが、ここまで左肩に激痛が走る事は無いんじゃないかと思う。
Wars2に残っているのは、Wars1が良かったから何となく続けている人、が多く
そこらの人は20代とかでは間違いなく無いので()、ぶっちゃけWars1か別ゲに行くのも
時間の問題。