GW2: Magmaも終わりかな

RESET前後にMagmaに行くと何処に行ってもBADA、LION、後1個なんだっけ?
なGuildが大群で押し寄せて来てMagma一強時代も終わりかなって気がする。
砂漠でRoamしてるとPINがやって来て壁壊す → BADA大量に沸く、この繰り返し。

MagmaはEOD発売前後にモチベ続かずにBOBって言うGuildに入ったらたまたま
MagmaでWvWも何人かしていてMagma今空いてるよと言うので、たまたま移った
って感じか。

そこも何と言うかDiscord入らないとメンバー認定されなくて
Discordにも入ってMagmaにも自分の金でTransferしたのにメンバー認定されなくて
GW2をもうやって無いMemberがGuild Discordにいて、一般公開のDiscordに入れと
言うので、居る意味ねぇなって思って抜けっちゃったから。

Discordとか入ってもGW1のSpike TeamみたいにForceの精度を上げる手段なら
まだしも、「Push Push Push Fuck the Bitch」みたいな会話とか正直邪魔なんです
けど、みたいな。そんなにHearingが良い訳でも無いしねぇ。
まぁそんなこんなでMagmaはWvW Guildってあるのか?と言う位 Solo Playerが
勝手に動いてる鯖と言うか

ただRoamerなのに勝手にSigil置いて好き勝手に拠点を落とすのが何人もいるので
烏合の衆の数で強かったってだけで、烏合の衆に on PINの上にPINの周りを全部
殺せと求めるのは無理と言うか、Soloでmaleeしてる奴なんかZergにいんのかね
とも思う。

youtu.be


生活シミュでLife by youが割と話題になってる。
・・・何か凄いSecond Life感満載なのはなんでだろう。

この系はSLもSimsもそうだったけど、GW2の民度が第一種低層地区位だとすると
こっちは阿片窟みたいな、生活シミュで第一言語が使用できるゲームはどうにも。
グラがすっごい洋ゲー腐女子受けしそうに無いとか、英語フィルターがあるとか
Soul Likeとかじゃないと うちはもう民度で無理かも。

SCUMはその点を結構満たしてて、一応日本でも第一種低層地区って感じだけど。

youtu.be


気になるのはコレかな。
グラがヤバい位好みで目を惹いたかな、Reviewと値段と相談かなぁ。