NETFLIX : ダーマー

月初日忙しく、帰宅してダラダラ見ていたダーマー(NETFLIX)をようやく見終えた。
とりあえず最初に言える事は、やたらにかかるこのダーマーのテーマみたいな曲が

youtu.be

Nick Caveで草()、ドラマはダーマーがやたら美化されている気がする事や何故それ
を隠蔽するのだろう?で万人が観れる様にはなってはいるが、鼻に付く感じがある。
どこに焦点を当てたいのか観ている内に分からなくなった。

I'm a Killerは大半が嘘つきのクズの言い分を聞き、そこと証拠や状況が大きく食い
違っている所なんかで、シリーズ物として毎シーズン観ているが、シリーズを
重ねる事に「彼らは刑務所で賢くなって行きます、虐待を受けたとか精神喪失だった
と言えば、情状酌量され仮釈放の機会を受けたり自分に有利に進む事を」

と言うのが最近のシリーズで取り上げられている所で、本当にそう言う事を言い出す
奴をクズだと思ってしまう。こう言う作品はやっぱりドラマで見るべきじゃない。
ドキュメンタリーで出演したくない遺族や関係者は出演しないと言うのが筋だろう。
勝手に創られて、ポリコレ発言や万人がドン引きする残虐性は隠蔽し
殺された側の遺族の怒りの暴言だけは忠実に再現するとか、遺族が怒るのも無理は
無い。