これが一応SCUMの拠点

家の中はこんな感じ、直ぐ下のエリアで弾薬が創れるから、装飾系に寄せようかと。
動物は今の所1匹いたかいないかレベル、なのに何で動物の皮必須のカーペットが
あるのかと言うと、ゾンビの死体からレザーベルトを創る→それを分解→動物の皮

そんな感じで創った。シャンデリアは一応あるけど明かりは付かない。
付けられる方法も無さそう、どこかドアの入り口付近に松明を創って夜中は燃やした
方が良さげ。

正直拠点のベッドは夜は眠れると思っていた。
今の所休む事は出来ても寝る事は出来ない、単なる飾り。
夜はドアが開けっぱなしでもどこが出口か分からないレベルで真っ暗だ。
なので夜は拠点の地下シェルターで匍匐前進するしか無い感じがある。

私が拠点に選んだ場所は ほぼバイクがある、そしてガソリンスタンドが凄く近い。
そこにも別のバイクはある。問題は本土みたいに植物が沢山生息していない事だが

デーツの持つエネルギー、炭水化物、ビタミン、糖分は極めてバランスが良いので
これを中心にビタミンCとDの補給だけ考えれば良くなりそう。ビタミンCはサボテン
Dは釣りで魚、これで大体バランスは回せる筈。

最初に徒歩でガソリンスタンドに来て燃料を入手したらF長押しでバイクに燃料を
投下、その後はバイクに乗ってガソリンスタンドへ。ガソリンスタンドでバイクを
F長押しでガソリンは入れられた。

ヤバい位バイクが楽しいな。Global設定で拠点の乗り物設置許可を出し、
どこからどこまでが拠点なのかを決める為の旗を自宅に建てる。
そうしないと井戸は作れないし、バイクも時間経過で消滅する。
うちは旗を立ててるので今の所消えてはいない。

井戸で洗濯可能になったので匍匐前進でドロドロになった衣類を洗ったが
そもそも石鹸の入手が割と困難なので汚れる速度と合っていない。
ここら辺、植物油や死体から石鹸は創れると思うので何とかして欲しいかな。

アウトポストでバイク修理用品とリールを購入。
やー楽しいわ。Early Accessなので夜の時間に難はある気がするが、もう普通に年齢
制限ある内容なんだし、やすっちいバーとか風俗とかあっても良い気すらする。

youtu.be

ダーマー(ドラマ)は個人的にそこまで良く無かったが、フリッツ・ホンカの映画は
まぁ映画賞にノミネートされる位のレベルはあったかな。こう言うバーとかでNPC
をナンパ出来るとかそう言う要素はあっても良い。