SCUM: STUCK SCUM

昨日仕事から帰って来てSCUMを起動し、ここの港の給油所でガソリンを入れようと
したらバイクが何かに引っかかり、「押す」「起こす」の動作で見事に壁に埋まった。
一瞬、自殺かこれ?と思ったがBUG覚悟で管理者TPで直ぐ横に移動、結局失敗し、
バイク事海に落ちた。

バイクに乗ったまま海に落ちると「今すぐバイクから降りないと!」と言われ
バイクから降りてる筈なのに降りた事になっておらず、海から上がれずに呼吸困難
で死亡。

こう言う海沿いの給油所はガソリンタンクを持って来て徒歩で安全地域から入れる
べきだと思った。

今回拠点は街灯の傍なので薄っすら明るく、とりあえず家の中で迷う事は無くなった。

その後は只管、木を切る→全部を木材に加工→チェストの設計図を配置→木材だけ
入れて廃棄、これで1回 800EXP位入るのでエンジニアリングはミディアムに。
初級だと木材が7だったが、中級に近くなると木材が6個と必要素材数が減ってる。

💩からソーダを捻り出し、とりあえず喉が渇いてたのでそれを飲む()。
バイクはまぁ西の拠点に同じ物があったので、そんなに困ってはいない。

死んでオケラになったので、やっぱり早い所ATMは開けて欲しいと思う。
ヘアサロンもまぁ、髭は2日目位の状態を維持、髪は1日目位の状態を維持
それでポール・ウォーカー位を維持してるが、伸びて来ると完全に落ち武者っぽく
帽子無いとキツイ。

0.8でラブ・クラフト路線が追加されると言う噂、まぁ実績の解除には良いのかも
しれないが、風呂に入ったりベッドで休めたり、洗濯物を干せたり、そう言う
生活感の方が良かったかな。

どっちにしてもこれだけのグラフィックでオープンワールド、バイクなどの乗り物
イタリア、南フランスの風景と綺麗な海、育成で鍛えられる体、なんかを考えると
SCUMは私の理想のゲームに限りなく近い。

やっぱり男もSTR/DEX 8.0でここまでにはなるんじゃないかな。
理想には近いんだけど、時々ㇺさい感じで気分転換したくはなるかねぇ・・・。

エロダクソ、ディアブロの、She Will Punish Them が気になるかな。