SCUM:建築

久々にGW2にINし、PVPを少しPLAY。そうだな、BEST MOUNT GAMEと言われる
だけあって、移動は細かくWay Pointがあったり乗り物の種類も多く操作は快適。
ただ近年は人がいる事によるストレスが多くなり、オフゲの方が快適だなと
思う様になった。後やっぱり「ゲームはグラじゃない」では無く
「ゲームの面白さはグラだけでは無い」、正直グラが綺麗なだけでSCUMは続いてる。

SCUMは何だろう、微妙にスルメっぽい。
最初は何だこの糞ゲーと思ったのに何故か続いてしまう不思議()。

あぁ雨が降って来そうな空だなぁ・・・で雨が降って来るリアルさ。
私は元々この手のゲームにサバイバル要素だの、ゾンビだのを求めていない。
どちらかと言うと、CONANよりモーションが細かくて釣りが出来て生活感あるかな
と、思ったからで

その手のゲームはリアル以外に何がいるんだ?と、思う様になった。

画像は まぁ、ビタミンD不足に陥り、試しに毒キノコを食ったら回復手段が無い
らしく()、スタミナが減り続けて最後は動けなくなるらしいので自殺を勧めると
書かれていたのでリスタートって感じだが。
今の所面白く感じる所は栄養管理、満腹数と言う数字があり、その決められた
枠の中で炭水化物、糖分、食物繊維、ビタミンDを主に意識して摂取しないと
ならない。

その理論だけで言うとメロン、ツナ缶、釣りをして魚を食べてCantharellus_Cibarius
アンズタケでビタミンDを補うと言うのが良いのかもしれない。

建築は家は何もアレンジ出来ない、家の中かウッドデッキの工夫が見た目は必要。
最初は1個完成した基礎があれば、それに新規のブループリントがくっ付く事が
分からずに、GRID付けてくれよ・・・と思いながら手でやってた()。

うちではFキー押して高さを調整したり、Fキー長押しでここじゃないわってのを
破壊しながらやってる。そうだな、正直リアルは家にいてゲームしてるから
段々家よりも庭とか、外の方が魅力的に思えるからこれはこれで良い気がする。

まぁこんな感じで桟橋つけて、ボートを置いて海や夕日を眺めながら取れた魚で
夕飯みたいな、正直それは面白いと思う。UPデートで作物も来るらしいので
糞ゲと神ゲは紙一重って所かなぁ・・・。

すんごい取っ付きにくいが、慣れると別のこう言うのをやると何かが足りないと
思ってしまう位、出来は良い様な気もする。