ちょっと空いてしまった

あれからやる事が多く、そこそこ忙しかったので ここもしばらく空いてしまった。
まぁ身内に関しては、そもそも資格保持者だし元々求人倍率が高い職種なので
来月にはいつもの生活に戻るかもしれないが。

そうなってくれたら私も最近はゲームしてるより働いてる方が良いなぁと思う。

身内がPCを購入したので、コンシューマー機からSteamのPCに移行を考えていて
(SteamでSaleで買った方が安いし) じゃぁとりあえずTESTで無料のWARHEAVEN入れて
動作確認してみるか?とやってみたが

私は微妙判定したこのゲーム身内はそこそこ面白いらしく
本人が言うには

・弓や魔法などの遠距離キャラが存在しない為、近接攻撃のみで良い
・もっさりした動きのせいで人数多めのRVRでも読み合いが成立し良い

と言う事で何度もMVPを取って喜んでいた。
と言う事でまぁタダなんで一緒にやるか?と練習してる。

ただ何か動作不良が多いんだよな・・・停止中から動かなくなったし・・・。
何が原因かBOT戦で味方がクラッシュするとこっちもBOTに切り替わる際に落ちやすく
なる。

VCDは大分実績達成出来たけど・・・

・COOP前提でPLAYする事前提なんで1面クリアする迄長すぎる

・その為SAVEして中断し再開すると物理挙動がおかしくなりBOXに入れてた
    切断した足が箱を貫通し箱から飛び出て来るので、それの処理が面倒臭い

Penumbraは真っ暗、Core Sampleは大変過ぎ()。
ちょっと普通の人は嘘だろ・・・と思って投げるレベルかもしれん。
良いMAPを作り上げれば、かなりSOLOでも楽しい筈、とは思う。

サンタ・ランページは割と良いMAPで、子供たちから「あれくれ」「これくれ」レター
と山積みの借用書、請求書、解体されたトナカイ、銃撃された小人と何だか色々
ストーリーを想像させてくれて、まぁ楽しいが

1個でもミスったら実績達成不可なのがあるのがなぁ・・・。


CONANはバトルパスの有効期限は 3か月だし、放置してるとブーストかかるんで
ガッツリ貯めてやるけど、ここまでLOOTが変わったら最初からやり直す?みたいな
気もしちゃう。